カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/06/17 13:09:38
全員の総意だったのか、一人の悪意だったのかは知りたい。 もう縁切るつもりで、全員に聞いてみる。
返信
25/06/17 13:07:48
>>24 もし本当に子供が原因でハブられたなら、人が嫌がるようなことをする子供を平気で連れてきたりいつまでたっても子供の行動を改善させられない主のことが嫌でハブったのだと思う。子供ことが嫌なんじゃなくて主のことが嫌なんだよ。
25/06/17 13:06:35
ママ友にハブられても何とも思わないけど友達からハブられるのはきついね。
25/06/17 13:05:38
一応聞いた方がいいよ 辞めた人達が行けるようになって「主はもう予約してるみたいだから今回は私達だけで行こっか」ってすれ違いが生じてる可能性もある
25/06/17 13:05:27
>>3 わかりました。可哀そうに。 そういう友達と関係を続けても空しくなるだけだから、私なら二度と一緒に旅行に行かない。 内緒で行くならインスタにあげなきゃいいのにね。
25/06/17 13:03:45
>>26思った。インスタ載せるってわざとだよね。 私達だけで行きたいの、わかってね!アピールに感じる。
25/06/17 13:03:33
全員子連れなの?
25/06/17 13:03:29
>>27 私もハブる側ならそうする もし投稿するにしても親しい人のみで主は外すわ
25/06/17 13:02:53
インスタあげてるなら、向こうからの宣戦布告だよね 「これまで嫌な思いさせちゃってたのかな?ごめんね」って一番まともそうな人に送る
25/06/17 13:02:16
モヤっとするしショックだね 主が何か問題ありで外されたんだとしても、私なら行く場所も変えるしインスタにもアップしないわ
1件
25/06/17 13:00:51
てか、相手もすごいね… インスタなんて主に見られるの分かってるじゃん 騙された!って絶対なるよね あちらが喧嘩吹っ掛けてるようにも見えるわ 周りを上手いこと丸め込める自信があるんだろうね まぁあちらも縁を切っていいと思ってるからやれるんだろうし、縁切り前に問い詰めてみてもいいかもね
25/06/17 12:57:53
インスタでバカ正直に書いて宣戦布告 友達だと思ってたのにって周りの同情も引いてENDを友達がやってたな
25/06/17 12:56:16
>>17 うちの子供を嫌がってたのならまだ楽だぁ
25/06/17 12:54:57
>>22うん、聞かない 聞くなら主犯格かな、、
25/06/17 12:53:46
>>12 なるほど、その人が騙してるっぽいのね それ以外の人にこそっと聞けない?
25/06/17 12:53:44
聞いてみようかな
25/06/17 12:53:28
>>12 数人いるならその中でも正直に話してくれそうな人に連絡かな それでも話してくれないからグループLINE送るかも 正直そうなるとこれから先は関わるつもりないし、聞きたいことは全部聞くタイプだからさ
25/06/17 12:53:01
>>15 私は彼女たちと15年来の友達なのでママ友ではないです 飲み友達親友だと思ってました
ぴよぴよ
25/06/17 12:52:39
友達もみんな子供連れてなのかな? 誰かの子供が主の子供嫌がったとか?にしても言って欲しいね
25/06/17 12:52:28
インスタにあげてるのなら普通に聞いてみたら? あれ、中止じゃなかったの? 悲しくなったーって
25/06/17 12:51:35
親が仲良くても子供が仲良く出来ると限らないじゃない? 年齢差、異性もいるだろうし。 これを機会に旅行なんてもう行かないでいいと思うよ。
25/06/17 12:51:15
>>11 すごい勇気、、 その方がいいよね、
25/06/17 12:51:02
イライラはしない。 ショック受ける。 そっと友達やめる。
25/06/17 12:49:07
>>9 多分嘘つくし、主からこんな電話あったんだけどーみたいなことをみんなに言うんだろうなと思ってそう言うのは聞かないけど聞いてみたい
3件
25/06/17 12:48:21
古い友達全員に「インスタ見ました。行けないと言ってたのは嘘だったのですね。一緒に行くのが嫌ならはっきり言えばいいのに」とでも書いて送りつけて疎遠にする。
25/06/17 12:46:55
>>8 古い友達なら気にせず連絡して聞いてしまうわ イライラするね
えー?一人だけ呼ばれなかったってこと? その友人たち全員の総意なのか、そのうちの誰かが言い出した(下手するとみんなを騙した)のかにもよると思うよ そういう確認はできる?
25/06/17 12:45:00
>>7 ハブられてたんです ほんとに悲しいしイライラします
25/06/17 12:43:39
主さんだけハブられたって事? 一人が今年は行けないという理由で、そもそもその旅行は中止になったはずが、本当は主以外の友達みんなで行ってたって事? だったら、疎遠。 イライラってレベルじゃない。 イジメじゃん。
25/06/17 12:43:34
>>4 トピ文と全然違う....
25/06/17 12:42:33
主達と行く時間はないって話でしょ ちょっと困ったちゃんな人ほど自分が最優先であれみたいな感覚なんだよね、主にイラっとするよ
25/06/17 12:41:54
>>2 私に言わずに内緒で数日ずらして同じ場所に行ってました メンバーは私も毎年一緒に旅行に行くメンバーです はぶかれたんだと思います
25/06/17 12:40:16
>>1 わかりにくくてすみません( ; ; ) 私の子供2人と私だけで旅行に行きました
25/06/17 12:38:14
違う人、家族?と行ってるのでしょ? その旅行と他にも予定があって忙しいと言う事だよね。 それ以上は出かける金銭も日にちもないと言うこと。主達と毎年行く義務ないじゃん。他にも付き合いや家族優先に使うお金とかあるし。
25/06/17 12:37:02
ちょっと意味がわからないんだけど。子供達って主の子供と、行けなかった友達の子供のこと?
51件~86件 (全86件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:10:12
16864
2
26/06/28 13:14:46
295824
3
26/06/28 13:11:57
19
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:11:35
192
26/06/28 13:19:03
6
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 一石二鳥
25/06/17 13:09:38
全員の総意だったのか、一人の悪意だったのかは知りたい。
もう縁切るつもりで、全員に聞いてみる。
返信
No.35 一日一善
25/06/17 13:07:48
>>24 もし本当に子供が原因でハブられたなら、人が嫌がるようなことをする子供を平気で連れてきたりいつまでたっても子供の行動を改善させられない主のことが嫌でハブったのだと思う。子供ことが嫌なんじゃなくて主のことが嫌なんだよ。
返信
No.34 三日坊主
25/06/17 13:06:35
ママ友にハブられても何とも思わないけど友達からハブられるのはきついね。
返信
No.33 一石二鳥
25/06/17 13:05:38
一応聞いた方がいいよ
辞めた人達が行けるようになって「主はもう予約してるみたいだから今回は私達だけで行こっか」ってすれ違いが生じてる可能性もある
返信
No.32 耳にタコができるまで言え
25/06/17 13:05:27
>>3
わかりました。可哀そうに。
そういう友達と関係を続けても空しくなるだけだから、私なら二度と一緒に旅行に行かない。
内緒で行くならインスタにあげなきゃいいのにね。
返信
No.31 良薬は口に苦し
25/06/17 13:03:45
>>26思った。インスタ載せるってわざとだよね。
私達だけで行きたいの、わかってね!アピールに感じる。
返信
No.30 一日一善
25/06/17 13:03:33
全員子連れなの?
返信
No.29 一度あることは三度ある
25/06/17 13:03:29
>>27
私もハブる側ならそうする
もし投稿するにしても親しい人のみで主は外すわ
返信
No.28 笑うことは最良の薬
25/06/17 13:02:53
インスタあげてるなら、向こうからの宣戦布告だよね
「これまで嫌な思いさせちゃってたのかな?ごめんね」って一番まともそうな人に送る
返信
No.27 知識は力
25/06/17 13:02:16
モヤっとするしショックだね
主が何か問題ありで外されたんだとしても、私なら行く場所も変えるしインスタにもアップしないわ
返信
1件
No.26 他人の評価は気にしない
25/06/17 13:00:51
てか、相手もすごいね…
インスタなんて主に見られるの分かってるじゃん
騙された!って絶対なるよね
あちらが喧嘩吹っ掛けてるようにも見えるわ
周りを上手いこと丸め込める自信があるんだろうね
まぁあちらも縁を切っていいと思ってるからやれるんだろうし、縁切り前に問い詰めてみてもいいかもね
返信
1件
No.25 一期一会
25/06/17 12:57:53
インスタでバカ正直に書いて宣戦布告
友達だと思ってたのにって周りの同情も引いてENDを友達がやってたな
返信
No.24 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:56:16
>>17
うちの子供を嫌がってたのならまだ楽だぁ
返信
1件
No.23 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:54:57
>>22うん、聞かない
聞くなら主犯格かな、、
返信
1件
No.22 他人の評価は気にしない
25/06/17 12:53:46
>>12
なるほど、その人が騙してるっぽいのね
それ以外の人にこそっと聞けない?
返信
1件
No.21 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:53:44
聞いてみようかな
返信
No.20 三日坊主
25/06/17 12:53:28
>>12
数人いるならその中でも正直に話してくれそうな人に連絡かな
それでも話してくれないからグループLINE送るかも
正直そうなるとこれから先は関わるつもりないし、聞きたいことは全部聞くタイプだからさ
返信
No.19 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:53:01
>>15
私は彼女たちと15年来の友達なのでママ友ではないです
飲み友達親友だと思ってました
返信
No.18
No.17 言わぬが花
25/06/17 12:52:39
友達もみんな子供連れてなのかな?
誰かの子供が主の子供嫌がったとか?にしても言って欲しいね
返信
1件
No.16 まずはやってみること
25/06/17 12:52:28
インスタにあげてるのなら普通に聞いてみたら?
あれ、中止じゃなかったの?
悲しくなったーって
返信
No.15 善は急げ
25/06/17 12:51:35
親が仲良くても子供が仲良く出来ると限らないじゃない?
年齢差、異性もいるだろうし。
これを機会に旅行なんてもう行かないでいいと思うよ。
返信
1件
No.14 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:51:15
>>11
すごい勇気、、
その方がいいよね、
返信
No.13 輝く瞬間を楽しもう
25/06/17 12:51:02
イライラはしない。
ショック受ける。
そっと友達やめる。
返信
No.12 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:49:07
>>9
多分嘘つくし、主からこんな電話あったんだけどーみたいなことをみんなに言うんだろうなと思ってそう言うのは聞かないけど聞いてみたい
返信
3件
No.11 猿も木から落ちる
25/06/17 12:48:21
古い友達全員に「インスタ見ました。行けないと言ってたのは嘘だったのですね。一緒に行くのが嫌ならはっきり言えばいいのに」とでも書いて送りつけて疎遠にする。
返信
1件
No.10 三日坊主
25/06/17 12:46:55
>>8
古い友達なら気にせず連絡して聞いてしまうわ
イライラするね
返信
No.9 他人の評価は気にしない
25/06/17 12:46:55
えー?一人だけ呼ばれなかったってこと?
その友人たち全員の総意なのか、そのうちの誰かが言い出した(下手するとみんなを騙した)のかにもよると思うよ
そういう確認はできる?
返信
1件
No.8 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:45:00
>>7
ハブられてたんです
ほんとに悲しいしイライラします
返信
1件
No.7 何事も第一歩が重要
25/06/17 12:43:39
主さんだけハブられたって事?
一人が今年は行けないという理由で、そもそもその旅行は中止になったはずが、本当は主以外の友達みんなで行ってたって事?
だったら、疎遠。
イライラってレベルじゃない。
イジメじゃん。
返信
1件
No.6 一つを得るために一つを捨てる
25/06/17 12:43:34
>>4
トピ文と全然違う....
返信
No.5 一つを得るために一つを捨てる
25/06/17 12:42:33
主達と行く時間はないって話でしょ
ちょっと困ったちゃんな人ほど自分が最優先であれみたいな感覚なんだよね、主にイラっとするよ
返信
No.4 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:41:54
>>2
私に言わずに内緒で数日ずらして同じ場所に行ってました
メンバーは私も毎年一緒に旅行に行くメンバーです
はぶかれたんだと思います
返信
1件
No.3 主 手を伸ばせば、届くところにある
25/06/17 12:40:16
>>1
わかりにくくてすみません( ; ; )
私の子供2人と私だけで旅行に行きました
返信
1件
No.2 目的があれば手段を選ばず
25/06/17 12:38:14
違う人、家族?と行ってるのでしょ?
その旅行と他にも予定があって忙しいと言う事だよね。
それ以上は出かける金銭も日にちもないと言うこと。主達と毎年行く義務ないじゃん。他にも付き合いや家族優先に使うお金とかあるし。
返信
1件
No.1 耳にタコができるまで言え
25/06/17 12:37:02
ちょっと意味がわからないんだけど。子供達って主の子供と、行けなかった友達の子供のこと?
返信
1件