面接がない普通の私立幼稚園

匿名

良薬は口に苦し

25/06/16 19:53:25

面接がない普通の私立幼稚園で併願できない場合って、もし抽選とかで落ちたらどうするの?

満3歳児クラスがある幼稚園の入園説明会の予約をしようとしたら先生から
他にも希望する園があるならウチの園に入園するって決まったら予約取って下さいって言われた…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 匿名

    25/06/21 12:54:27

    面接が無い幼稚園?満3歳なら親と子ども同時に見られるけどそれだけ誰でも受け入れる園なのかな

  • No.3 笑うことは最良の薬

    25/06/21 07:13:37

    そこの入園説明会は、入園意思が固まっている家庭対象なんでしょうね。説明会の前に、未就園児クラスみたいな、幼稚園を見学、体験できる機会はありませんか?電話で相談してみたらどうでしょう。

    願書の受付が抽選なのが怖いのは同感です。だから、私は願書受付が先着順の幼稚園にしました。早くに並びさえすれば、確実に入園できるので。

    ただ、第一希望の幼稚園と別に、候補の幼稚園の願書はもらっておいて、万が一のときは願書を出せるように準備しておきました。

  • No.2 自分を超える挑戦をしよう

    25/06/17 09:21:27

    そもそも抽選するの?あるの?
    トピ文の情報からだと、説明会の時点で定員分だけ受付して入園確定ってことだと思ったけど

  • No.1 努力すれば報われる

    25/06/17 09:14:07

    入園説明会は入園決まってる人向けだからね。
    こども園のトピの主と同じ人かな?
    見学会や園開放とかないのかな。
    私は園開放行って1つの園に絞って申込したよ。抽選に選ばれるように前年度からプレ幼稚園に申込して通ってたよ。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。