• No.37 覆水盆に返らず

    25/06/16 19:50:30

    >>34
    なんか、安全性を考慮して家電の種類によって11年で部品の生産をやめる、15なんでやめるとかあるみたいよ
    だから、部品生産が終わって部品が手に入らないと壊れても修理できないので買い替え等しかなくなる
    老朽化して火を吹く家電もあるらしい

  • No.52 明日を信じて生きろ

    25/06/16 20:59:03

    >>37
    部品の生産やめるのは安全性の問題ではなく生産効率とか管理の難しさが主な理由。そしてやめるのではなく、◯年間は修理のための部品を確保できるようにしておく義務があるということだったような。
    それ以上経過したものは壊れても修理できませんということで、壊れなければ使える。
    もちろん手入れもせず使うとか、明らかに様子がおかしいのを使い続けるのはただのバカ。
    そして老朽化してなくても使い方が悪ければ家電の発火の危険はいつだってある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。