• No.45 目の前のことに集中しろ

    25/06/16 14:11:44

    主「『人は話し方が9割』って本読んでみたほうがいいですよー接客の参考になるんで」
    美容師「」

  • No.46 覆水盆に返らず

    25/06/16 14:13:58

    >>45
    それじゃ、喧嘩売ってることになるよw
    美容師って、シャンプーやトリートメントを売るのも仕事のうち
    トリートメント買って欲しいだけだから、「今買ったばかりなんだ。お勧めがあるの?」って相手にちょろっと話しさせてあげればいいだけ

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返信コメント

  • No.50 早起きは三文の得

    25/06/16 14:44:55

    >>46
    そんな乗り気っぽい返答したら「ちょろっと」じゃすまないし余計断りづらいだろ
    なんで気を遣って美容師の仕事のことをこっちが考えてやる必要があるわけ?
    謎の仏心だすより「こんな接客じゃ売れない」って本人が気づいたほうが早いと思うけど

  • No.51 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/06/16 14:45:42

    >>46客がお金払ってなんで美容師に気を使わないといけないの?

  • No.56 目の前のことに集中しろ

    25/06/16 15:01:14

    >>46
    売るのが仕事だとしても「トリートメントって毎日してますか?」とか一旦聞くのが接客じゃない?
    なんでしてないって決めつけて「毎日したほうがいいですよ」なのよ。失礼すぎるでしょ

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