父親が不倫一歩手前。阻止するには?

匿名

あいうえお

25/06/16 02:25:28

両親共に40代後半、子ども3人で2人は成人してますが下が高三の受験生です。
私は成人している方の次女になります。
上の姉は結婚しており遠方に住んで子どももいる為、負担はかけたくなく
下の弟は受験期で特に気も強い方では無いのでストレスをかけられません。

発覚した経緯は父が機械に疎いため代わりに私が操作する事があり、たまたまそういった内容が見えてしまいました。
ただ、完全な関係にはまだなっていないようで浮ついている段階みたいです。

母に伝えたら大喧嘩になる事が想像に容易いので安直には伝えられません。

私自身の考えとしては、機械に疎くて私にバレてしまうような父なので隠し通すのは無理でしょうし、
一線を超えてしまってから発覚した方がよりダメージが大きくなる事と時間が経つほど弟の受験期に近くなってしまうので、何も行動せず目を瞑るという選択肢は無いです。

ですが、私1人ではどう行動すれば良いのかもわからず頭を悩ませているのでご意見を伺いたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。