人から嫌われた事、ある? へのコメント(No.91

  • No.88 石橋を叩いて渡る

    25/06/15 07:32:28

    >>82
    キャリア組って転勤あるし、視野が広くて私は好きだけど、
    地元の人からは裏切り者扱いされたり、恨まれやすいんだってね。

    私は他所から来た組だけど、たまに、この対立を目の当たりにする。

    あ。この人はキャリア組だけど、話を聞いてると地元寄りだな…とか、
    あの人は、地元出身だけど転勤組、完全に地元を冷めた目で見てるな…とか。接してると何となく分かる。他所から来た私は、
    それを見たとしても、態度変えたりもしないんだけどね。

    嫌う嫌わないってよりは価値観の違いかな。

    キャリアの高い人が、ロジカルに話せば鼻につくって言われたり、
    そんなつもりなくても、あの人は仕事仕事で付き合い悪いねって、地元愛が強い人に逆恨みされてるとか。
    どちらの気持ちもわかるけど、やり過ぎ恨みすぎはどうだろとも思う。

    あるあるだよね。

  • No.91 一寸先は闇

    25/06/15 07:39:04

    このトピック、昨日の「気に入らないママを孤立させる」に対しての反応にも見えるけど

    あれは多分、>>88 で言う、逆恨みしてる地元民の幼稚な企みだよね。
    従えないやつは村八分するぞみたいな。

    警戒するけど怯える必要もないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。