自分を信じて、前に進め
コロナ前に結婚式をしました。
私の友達でご祝儀がなかった人がいて、その時には こちらで相談させていただいたのですが、
ご祝儀目当てか?
祝ってもらえるだけありがたいと思え
というアドバイスだったので、そういうものだと思うようにしました。
コロナが明けて、何人か結婚式があり、その友人も参列しました。
私の時と同じように0円だったようです。
そのことについて、一番最初に被害?にあった私が本人に言うなり、周りに言うなりしなくてはいけないことだったんじゃない?
と最近被害にあった子から やんわりと言われました。
結婚式ってお祝いしてもらうものだから、お金ではないという考え方をしなきゃいけないのでは?
と言いましたが、
彼女は結婚式ではご祝儀を包まなくてもなんとかなると誤学習してしまっている。このままみんなでフェードアウトするか きちんと教えるかするべきだ
と言われました。
確認ですが、お祝いの金額にとやかく言うのは品のないことではないのですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません