私はおかしい母親ですか? へのコメント(No.38

  • No.38 七転び八起き

    25/06/12 21:55:41

    主がどのレベルのことを言っているのかわからないからなんとも言えないわ。
    どのみち小学生、低学年あたりでしょう?まずは好きなようにすればいいと思う。
    小中なら学校の宿題と自分なりの効率のよい補完で模試上位やオール5とれる子もいれば、宿題のみだと下位層もいます。
    前者は要領が良いから自然と学習時間も短く、様々な経験をする時間も生まれてくる。経験をプラスする事で大きく伸びます。
    それに対して後者は、貴重な経験をシャワーのように浴びせても実は身にならない事が多々あります。
    人間には器があります。経験だけではその器は大きくならないし、勉強、主の言う座学だけでもならない。勉強は単に知識を得ることではなく、学びの楽しさを知るために、その器を強化するものでもあると私は思いますが。経験も勉強も何事もバランスです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。