• No.2 明日できることは明日やる

    25/06/11 17:14:14

    >>1
    そういう姑ってどういう心理なんだろう
    普段から気遣いとか出来ないタイプ?

  • No.8 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/06/11 17:57:54

    >>2
    自分は物凄く気遣いできると思い込んでいる。
    私がやらなきゃ…私がやってあげなきゃ…私がやる事で相手は喜ぶから…私がやる事は正しい!!って感じで押し付ける。
    嫁の事を“娘”と言い、嫁の実親の前でも自分が実親のように振る舞う。
    で、それらを断る・拒否・否定されると今度は自分が被害者になって相手を責めたり、悲劇のヒロインと化して周り(自分の身内・夫や子供)に如何に自分が可哀想か、嫁に酷い事をされたかを言葉と態度で表す。
    そんな実態を自分の身内にはわからないように、身内の前では良い人になる。

    こんな感じのタイプかな?
    …ってうちの義母だけど(笑)
    本人は悪気はないらしいから、嫌だ等とどんなに訴えても理解しない(理解出来ない)厄介な性質。
    何かしらの特性的なものもあるのか?とも思っている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/06/11 18:00:39

    >>8めちゃくちゃ分かる
    うちの義母も特性ありそう…

  • No.20 必ずしも全ての答えがあるわけではない

    25/06/11 20:03:13

    >>8
    うちの義母もこれ

  • No.25 匿名

    25/06/11 20:21:34

    >>8
    怖い怖すぎる。誰も頼んでないのにやって後々「あの時やってあげたのに」被害者ヅラ
    無理だわ。。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。