二度あることは三度ある
夫に弟と妹がいます。
出産後、お祝いの言葉はLINEのテキストメッセージのみ。
生後3ヶ月経ち初めて会わせたのですが、その際にプレゼントやお祝い一切いただきませんでした。
私側の親戚や友人からは皆それなりにいただいたし、期待していた訳ではないけどそうするのがマナーと思ってたのでモヤッとしています。
夫の弟妹はその下2人でいつもつるんでいて、オンラインゲーム依存症でリアルな人付き合いは殆どないと思います。だからこういう時に普通の人がどうするのかよく知らないのかもしれません。
夫の両親もそういう教育をしてこなかったのがよく分かる人で…私が一般マナーを夫に教えるような場面も今まで多々ありました。普通親から、お祝い送るんだよと一言あれば弟妹の行動も変わったかもしれないのに。
2人とも大学院生で学生だから大目に見るべきでしょうか?
夫の家族との付き合い、疲れてきました…
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません