週末の午前中からの庭でのバーベキューおだあげ大会は迷惑ですか?

匿名

明日は明日の風が吹く

25/06/09 14:18:10

「おだあげ」の意味かまわず勝手な気炎を上げること。 「おだ」は「お題目」が由来とされる。 「昨日は酔っぱらっておだを上げていたね。」のように用いる。
友達夫婦を呼んで午後までやる予定

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 そういう季節だな

    25/06/09 21:38:12

    地域性によるんじゃないですか。
    うちの区画はみんな庭があるけど、すごく離れてるわけでもない。
    でも、どこのうちも昼前からやるし、夜もやるから、別に迷惑とは思わない。

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2 羊頭狗肉

    25/06/09 14:48:19

    >>1
    いや、燃えたら近所迷惑

  • No.1 匿名

    25/06/09 14:20:39

    家が焼ければいいのに。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。