ママ友との距離感

匿名

ママ友初心者

25/06/08 20:39:03

子どもが今年小学校に入学しました。
下校時は途中までお迎えに行っています。
下校は同学年で同地区の子と列になって帰るのですが、そのメンバーの中に幼稚園から子どもが仲良しだった子がいます。
そのママとは、入学ちょっと前に連絡先を交換しました。以降、休みの日に一緒に遊んだりと、交流が増えました。
先日、用事があったため学校までお迎えに行ったのですが、その際の連絡をしてくれなかった、とお叱りを受けました……連絡くれなかったから、自分と子ども、2人だけで帰ることになったと(暑くなってきたため、途中まで車でくる保護者の方が多いです)……正直な話、だから何、としか思えませんでした……自分が例えその立場でも別になんとも思わず、むしろ子どもと二人、気楽に帰れると思うくらいです。
お迎えの度に連絡が必要なら、欠席とかでも連絡しないといけないの、とげんなりしました。
ママ友との付き合い自体初めてで、距離感が分からないのですが、仲良くなるとそういう連絡をするのが普通なのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。