カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/06/10 11:41:18
>>176 ギャーギャー言ってるの?
返信
1件
25/06/10 11:39:53
>>175 義父も亡くなってるってことは結構高齢な義母なのでは?じゃ亡くなるまでってことなんじゃ? この当事者夫婦もそれなりの年齢なのに あーん週末は一緒にいたいのー!となるわけ? 20分くらいの距離なら泊まりもないだろうに ギャーギャー言う方がわからない
25/06/10 11:33:00
何年もはないな それにより、このように夫婦の関係に亀裂が生じてるわけだし この夫を擁護する人は、子供の幸せより自分自分の人のなのかな
2件
25/06/10 11:15:29
いいんじゃないの 私も自分の親心配でその頻度で見に行くもん それを旦那から文句言われたら はあ?と思う
25/06/10 10:47:50
義母の年齢や体調にもよるけど 例えば今まで義父がしていた重いものを運ぶ、買い物に付き合うなど日常的に義母が難しいことを週末にしているならありなのでは? 妻に丸投げせずに親と向き合ってるので 私も近距離に一人暮らしの母が居ますがちょくちょく顔を見に行きます ただ、何もないのに入り浸ってたり子供や妻との約束を反故にしたり家族を蔑ろにしていたり、しわ寄せが来てるなら話し合いは必要ではないですか?
25/06/10 10:36:34
ソレだけ近けりゃ毎週様子見行くくらい極々普通 アンタ自分の親が近所に居て連れ合い亡くしたのに定期的に様子見行かんの? それに 毎週ゴルフとか毎週釣りとか行かれるより全然金もかかんないじゃん そもそも週末の旦那に何かしてほしいことでもあんの? なんか用があんならその時だけ予定空けてもらえばよくない?
25/06/10 10:03:00
家族の用事は優先なのかな? 家族に週末の予定がなければいいんじゃないかなぁとは思うよ うちは義母が亡くなってから夫は義実家で住んでる 義父は義母をひとりで介護してた時から家事全般できるので、夫の世話を丸投げした 義父に認知症になられるよりも数万倍マシだしね もっとも、子どもたちが中学生以上だからこそ出来るんだけどね
25/06/10 10:00:55
義母はおいくつくらい?何か体調面で不安な事があるの? 何年も毎週末となると本当に義母に会いに行っているのか心配になってしまうかも。
25/06/10 09:35:22
毎週会いに来られるより一億倍ましだよ!
25/06/10 09:14:42
主旦那さんは主さんやお子さんを面倒なことに巻き込まないように配慮しているのではないでしょうか(主さんを未成年の子どもがいる母親だという前提で書き込みます)。 主さんは旦那さんに不満をぶつけた後に、 「だったら毎週一緒に行ってくれる?」 「いっそのこと、同居しちゃおうか」 と言われたら、受け入れることが出来ますか?
25/06/10 08:57:53
義理親の面倒を嫁に頼めば文句言うくせに、息子自ら行けばそれも文句。 旦那はどうすりゃええねん笑笑
25/06/10 08:53:19
>>162 この人、ハンネ泥棒です! ほんの数回このハンネで投稿しただけなのにロックオンされたようです。 運営の方ならすぐわかるんでしょうけど。 ここのところ、このハンネで投稿しまくっているようですから通報してもこちらが損になりますね。 みなさんもハンネに気をつけてください!
25/06/10 08:14:05
1人で行くんでしょ?いい旦那じゃん。 義母が死んで毎週家にいるようになったらきっと嫌になるよ笑
25/06/10 07:50:09
トピ立てるなら、まず年齢とか状況とかを書けよなあ… それによってだいぶ違うんだからさ
25/06/10 07:47:15
義母と旦那さんの年齢、主さんの家族状況による。 主さんのお子さんがまだ小さくて週末も子供関連の用事も多い、家事もたくさんあるとかで、旦那さんが週末に留守にするのは私なら普通ではない.家族に対して無関心すぎて嫌。 義母が高齢で介護が必要、週一回の買い物要因必要なら旦那さんが面倒を見ている形だし、主さんがノータッチを望むなら優しい旦那さんだと思う。 旦那さんも義母の若くて義母の介護などないなら、実際に義実家に行ってるか疑うし、義実家にいるならただ単にのんびりしてるのかなと鬱鬱する。
25/06/10 07:28:53
妻に行けと言うわけでもなく自分で様子を見に行っているだけなら、母親にも妻にも優しくていい人なんじゃないの? うちの隣の89歳のおばあちゃんのところにも、毎週末息子さんが様子を見に来てるよ 買い物や通院も息子さんが手伝ってる ごく稀に息子さんの奥さんが来てることもあるけど 普通なんじゃないかなあ? 母親を言い訳にしてよそで遊んでいるとかなら、普通じゃないし優しくもない
25/06/10 07:01:13
普通かどうかって義母の年齢によると思う。 行くことに何かを言うと、「同居」してほしいってなるかもね。 毎週末、実家に行って義母の負担になってないか、聞いてみたら?
25/06/10 06:19:12
普通かどうか?と言うのは難しい問いですね。それぞれの考え方や基準が異なってるでしょうから。旦那さんは、滞在時間はどれ位なのでしょうか?土日お休みとして両日共ご自宅にいらっしゃらない(泊まり込み等)なら少し考えものですね。仮にお子様がいらっしゃるなら(年齢にもよりますが)尚のことです。一度お話しされては如何でしょう?その結果次第で今後を考えて見て良いと思います。お母様を心配出来る優しい方ですから、きっとご家族の思いも大事にして下さるでしょう。
25/06/10 06:13:44
逆にいいけど 来られても困る
25/06/10 06:12:04
ひとりでいってくれるなら、むしろありがたい。 うちも義父がなくなってから手伝いのために、毎週末は義母のところです。 3時までかかったら、自分ちの買い物すら面倒になる。
25/06/09 20:34:10
主さん来てないの?
25/06/09 11:16:15
家にいても文句ばかりで役たたずのクソ旦那だったら、毎週末義実家行ってくれるのは寧ろありがたいことじゃない? マザコンだとは思うけどさ、家で不機嫌撒き散らすくらいならいない方がマシって思うわ。 うちの旦那はこういうタイプだから、寧ろ毎週末と言わずずっと行っててほしいって思うわ。義実家でババアと同居しろってね。 小さい子供がいたら大変だけどさ、ご主人がこういうタイプだったら精神衛生上良くないから、いない方が良くない?
25/06/09 08:51:43
週一なら子連れで実家行く実家依存の妻もいるだろうし、そう考えると別に不思議じゃない。同居と言われるよりマシだから ただ何年も毎週となると主の子供の年齢によって感じ方も変わってくる
25/06/09 07:46:48
実の息子の旦那が面倒見てるのに何が不満なの? 主は自分が義母を見てあげたいの?
25/06/09 07:17:48
子どもがまだ小さくて、お父さんと遊びたかったり出掛けたいのに支障が出てるなら嫌かな。
25/06/09 06:54:20
ママスタでは親の面倒は実子がって言うじゃん。主に行ってと頼まない良い旦那。
25/06/09 06:44:11
義母の年齢・主子の年齢などにもよるかな。 けっこうな高齢なら毎週行くくらいでもちょうどいいんじゃないかと。 ただお子さんが小さくて主が大変なら、そこはご主人に相談してもいい気はする。 というか、違和感とは??不満ではないの?
25/06/09 06:19:23
本当に実家に行ってるの? その目で確認してるの? そもそもそこから疑わしいんだけど?
25/06/09 05:59:25
親思いの優しい旦那さんで良かったね。 飛行機で毎週通ってるわけでなく、 20分なんでしょ? 旦那さんが行くのが嫌なら 主が毎週通う?
25/06/09 05:21:59
アナタは行かないの?週1回行くのが不満ならアナタも付いて行けばいいやん?
25/06/09 05:19:35
親孝行な旦那さんねー 主みたいな妻がいて可哀想だわ!
25/06/09 05:17:47
それが不満なら引き取って同居しなよ
25/06/09 04:41:36
自分が同じ状況だったら行かない? 主や子供も来いと言ってるわけじゃないし良くない? 逆にそれが気に食わないとか? あと、子供の年齢もあるのかな? まだ小さいなら気にはなるのかな
25/06/09 04:21:50
難しいね。 自分がその場になって親との関係を見ないと気持ちがわからない。 元から親が不在とか不仲だったら会わないし、放置OKで若くて元気なら月1とか気が向いたらでいいよね。 逆に年齢的や心が不安定で心配なら当然出向くだろうしさ。 ご主人に隔週で平日一晩泊まる週と週末出向く週で交互にするとかさ、子供が小さいなら考えてほしいね。 案外平日に一晩いないと楽になるから、私の欲だけど(笑)
25/06/09 02:32:24
主さんは、ご両親揃って健在なの? 親が弱ってたり、どちらかが亡くなって一人暮らしとかになったら近居なら心配で頻繁に行く人のほうが多いと思うよ。 わたしも実父が亡くなってから実母が弱ったから通院や買い物の世話してる。 旦那も義父が亡くなってから、70過ぎの義母が一人暮らしだから片道5時間かかるけど月1~2回帰ってるよ。近居の義姉は週に1~2回顔見にいってるって。
25/06/09 01:21:20
そりゃ自分の母親なんだから会いに行ってもいいでしょ。しかも主や子供まで付き合わせているわけじゃないし。 私も母親にはしょっちゅう電話するよ。 その事で旦那に何か言われたりしないしね。 もし何かグチグチ言ってきたら、黙っとけと言い返すわ。
25/06/09 01:18:07
>>139正論。嫁は来るのを拒んで入る隙を作らせないのだから結果息子が実家へ足を運ぶ形になるのは普通だわ。
25/06/08 21:12:08
似たようなネタのセレクト何個かあったね。 実家に行って様子見るだけ?泊まるの?旦那が週末に義実家に行くことで、具体的に自分達家族に何か負担になってることがあるの? そういうのがないなら別に良いじゃない。母親が心配なだけでしょ?優しい旦那さんじゃん。 他所の家庭と比べたってどうしようもないよ。
25/06/08 21:02:17
嫁が毎日とか毎週とか自分の実家に行くのはいいのに旦那が一人暮らしの親の様子を週末見に行くのは許せないとかホント意味不明
25/06/08 18:20:55
>>96 なにいってんの? 同居とか極端な そうやって、対応できるなら親が何歳だろうがすればイイって意味でいったんだけど! アホなの?っていうアナタがどうなの? 年齢なんて関係ない年若くても倒れる人は倒れるし、80や90でも元気な人は元気だよ その家族の環境で対応できることをすればいいとおもう。
ぴよぴよ
25/06/08 17:25:38
妻(主)や子供も一緒じゃないだけ、家族で同居ともならないだけマシかな。 でも週末の、主と家族の時間がなくなるよね。 母親の事は心配なのは当たり前の事だけど、自分の家族の事はどうでもいいのかねぇ。 もう一掃のこと、旦那は母親と実家で二人暮らししちゃえばいいのにね…と思ってしまった。
25/06/08 17:11:47
引き取り同居なんかより何億倍もまし。 このまま旦那さん1人で実家に通ってもらいましょう。
25/06/08 16:44:40
私も20分位の距離に義実家があります。 義父が亡くなってから車がないと生活出来ない場所にある義母の為に毎週買い物や病院の送迎に行く旦那。 幼稚園児と抱っこ紐を使う子がいる私は病院にも美容院にも行けてない。 絶対義母優先。 買い物も手伝ってくれない、義母のはすぐ行く。 上の子一人くらい連れて行ってと言ったら、待ち時間が多いから楽しくないよと絶対拒否。 先日、子供二人を連れてイオンに行ったら、旦那と義母が楽しそうに話しながら歩いてました。 なんか隠れてしまいました。。 義母60代。 大変なのも寂しいのも分かるけど、こちらもそうだよ。 ちなみに義母の口癖は「生きてる人が優先なんだものね!亡くなった人なんてどーでもいいのよね!」と私が世界で一番不幸ですアピールされます。
25/06/08 15:49:42
うちも、義父が亡くなってから旦那と義姉が交互に週末義家に泊まりにいってた。 コロナ禍になって、コロナ怖いから行き来やめましょうと義母に言われて、毎日安否確認の電話することになったんだけど、2日間電話が繋がらなくて、3日目の土曜日に義家に行ったら義母が亡くなってたよ。心不全。 木曜日に亡くなったらしいか週末だけ泊まりに行っていても間に合わなかったろうけど、週末泊まりにいっていたらもっと早くに見つけてあげられたと悔やんでたよ。 私も実父亡くしていて、実母のことは心配だから、気持ちわかる。
25/06/08 15:35:52
先日父を亡くして今日納骨だったんだ。 関係が良いのなら、親にはたくさん会っておいたほうがいいよ。
25/06/08 15:25:44
主は同居の方がいいの?
25/06/08 15:06:54
義母が何歳か、どのくらい時間取られてるかにもよるかな。 片道20分だし、顔見て用事済まして半日で帰ってくるとか、家族の予定があれば時間ずらしてくれるとか、ならいいけど、 義母がまだ身の回りのこと自分でできるのに毎週丸一日潰れるならちょっとしんどいかな。
25/06/08 14:56:53
寧ろ週1必ず自分時間があるの羨ましい。
25/06/08 14:51:58
良い旦那さんだねと思いたいが、心配だったら一緒に行って様子みたら?
51件~100件 (全227件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:58:01
128
2
26/06/25 14:58:10
38
3
26/06/25 14:55:28
294760
4
26/06/25 14:59:36
1532
5
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 15:01:58
0
26/06/25 15:02:18
26/06/25 15:01:45
26/06/25 14:20:34
26/06/25 15:02:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.177 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/06/10 11:41:18
>>176
ギャーギャー言ってるの?
返信
1件
No.176 足元を固めることが最初の一歩
25/06/10 11:39:53
>>175
義父も亡くなってるってことは結構高齢な義母なのでは?じゃ亡くなるまでってことなんじゃ?
この当事者夫婦もそれなりの年齢なのに
あーん週末は一緒にいたいのー!となるわけ?
20分くらいの距離なら泊まりもないだろうに
ギャーギャー言う方がわからない
返信
1件
No.175 隣の芝生は青い
25/06/10 11:33:00
何年もはないな
それにより、このように夫婦の関係に亀裂が生じてるわけだし
この夫を擁護する人は、子供の幸せより自分自分の人のなのかな
返信
2件
No.174 足元を固めることが最初の一歩
25/06/10 11:15:29
いいんじゃないの
私も自分の親心配でその頻度で見に行くもん
それを旦那から文句言われたら
はあ?と思う
返信
No.173 やまだ
25/06/10 10:47:50
義母の年齢や体調にもよるけど
例えば今まで義父がしていた重いものを運ぶ、買い物に付き合うなど日常的に義母が難しいことを週末にしているならありなのでは?
妻に丸投げせずに親と向き合ってるので
私も近距離に一人暮らしの母が居ますがちょくちょく顔を見に行きます
ただ、何もないのに入り浸ってたり子供や妻との約束を反故にしたり家族を蔑ろにしていたり、しわ寄せが来てるなら話し合いは必要ではないですか?
返信
No.172 noie
25/06/10 10:36:34
ソレだけ近けりゃ毎週様子見行くくらい極々普通
アンタ自分の親が近所に居て連れ合い亡くしたのに定期的に様子見行かんの?
それに
毎週ゴルフとか毎週釣りとか行かれるより全然金もかかんないじゃん
そもそも週末の旦那に何かしてほしいことでもあんの?
なんか用があんならその時だけ予定空けてもらえばよくない?
返信
No.171 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/06/10 10:03:00
家族の用事は優先なのかな?
家族に週末の予定がなければいいんじゃないかなぁとは思うよ
うちは義母が亡くなってから夫は義実家で住んでる
義父は義母をひとりで介護してた時から家事全般できるので、夫の世話を丸投げした
義父に認知症になられるよりも数万倍マシだしね
もっとも、子どもたちが中学生以上だからこそ出来るんだけどね
返信
No.170 進むべき道がある
25/06/10 10:00:55
義母はおいくつくらい?何か体調面で不安な事があるの?
何年も毎週末となると本当に義母に会いに行っているのか心配になってしまうかも。
返信
No.169 目の前のことに集中しろ
25/06/10 09:35:22
毎週会いに来られるより一億倍ましだよ!
返信
1件
No.168 時間が解決する
25/06/10 09:14:42
主旦那さんは主さんやお子さんを面倒なことに巻き込まないように配慮しているのではないでしょうか(主さんを未成年の子どもがいる母親だという前提で書き込みます)。
主さんは旦那さんに不満をぶつけた後に、
「だったら毎週一緒に行ってくれる?」
「いっそのこと、同居しちゃおうか」
と言われたら、受け入れることが出来ますか?
返信
No.167 富士山
25/06/10 08:57:53
義理親の面倒を嫁に頼めば文句言うくせに、息子自ら行けばそれも文句。
旦那はどうすりゃええねん笑笑
返信
No.166 ななし
25/06/10 08:53:19
>>162
この人、ハンネ泥棒です!
ほんの数回このハンネで投稿しただけなのにロックオンされたようです。
運営の方ならすぐわかるんでしょうけど。
ここのところ、このハンネで投稿しまくっているようですから通報してもこちらが損になりますね。
みなさんもハンネに気をつけてください!
返信
No.165 習うより慣れろ
25/06/10 08:14:05
1人で行くんでしょ?いい旦那じゃん。
義母が死んで毎週家にいるようになったらきっと嫌になるよ笑
返信
No.164 目の前のことに集中しろ
25/06/10 07:50:09
トピ立てるなら、まず年齢とか状況とかを書けよなあ…
それによってだいぶ違うんだからさ
返信
No.163 早起きは三文の得
25/06/10 07:47:15
義母と旦那さんの年齢、主さんの家族状況による。
主さんのお子さんがまだ小さくて週末も子供関連の用事も多い、家事もたくさんあるとかで、旦那さんが週末に留守にするのは私なら普通ではない.家族に対して無関心すぎて嫌。
義母が高齢で介護が必要、週一回の買い物要因必要なら旦那さんが面倒を見ている形だし、主さんがノータッチを望むなら優しい旦那さんだと思う。
旦那さんも義母の若くて義母の介護などないなら、実際に義実家に行ってるか疑うし、義実家にいるならただ単にのんびりしてるのかなと鬱鬱する。
返信
No.162 ななし
25/06/10 07:28:53
妻に行けと言うわけでもなく自分で様子を見に行っているだけなら、母親にも妻にも優しくていい人なんじゃないの?
うちの隣の89歳のおばあちゃんのところにも、毎週末息子さんが様子を見に来てるよ
買い物や通院も息子さんが手伝ってる
ごく稀に息子さんの奥さんが来てることもあるけど
普通なんじゃないかなあ?
母親を言い訳にしてよそで遊んでいるとかなら、普通じゃないし優しくもない
返信
2件
No.161 笑うことは最良の薬
25/06/10 07:01:13
普通かどうかって義母の年齢によると思う。
行くことに何かを言うと、「同居」してほしいってなるかもね。
毎週末、実家に行って義母の負担になってないか、聞いてみたら?
返信
No.160 ティー
25/06/10 06:19:12
普通かどうか?と言うのは難しい問いですね。それぞれの考え方や基準が異なってるでしょうから。旦那さんは、滞在時間はどれ位なのでしょうか?土日お休みとして両日共ご自宅にいらっしゃらない(泊まり込み等)なら少し考えものですね。仮にお子様がいらっしゃるなら(年齢にもよりますが)尚のことです。一度お話しされては如何でしょう?その結果次第で今後を考えて見て良いと思います。お母様を心配出来る優しい方ですから、きっとご家族の思いも大事にして下さるでしょう。
返信
No.159 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/06/10 06:13:44
逆にいいけど
来られても困る
返信
No.158 高嶺の花
25/06/10 06:12:04
ひとりでいってくれるなら、むしろありがたい。
うちも義父がなくなってから手伝いのために、毎週末は義母のところです。
3時までかかったら、自分ちの買い物すら面倒になる。
返信
No.157 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/06/09 20:34:10
主さん来てないの?
返信
No.156 天は自ら助くる者を助く
25/06/09 11:16:15
家にいても文句ばかりで役たたずのクソ旦那だったら、毎週末義実家行ってくれるのは寧ろありがたいことじゃない?
マザコンだとは思うけどさ、家で不機嫌撒き散らすくらいならいない方がマシって思うわ。
うちの旦那はこういうタイプだから、寧ろ毎週末と言わずずっと行っててほしいって思うわ。義実家でババアと同居しろってね。
小さい子供がいたら大変だけどさ、ご主人がこういうタイプだったら精神衛生上良くないから、いない方が良くない?
返信
No.155 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/06/09 08:51:43
週一なら子連れで実家行く実家依存の妻もいるだろうし、そう考えると別に不思議じゃない。同居と言われるよりマシだから
ただ何年も毎週となると主の子供の年齢によって感じ方も変わってくる
返信
No.154 富士山
25/06/09 07:46:48
実の息子の旦那が面倒見てるのに何が不満なの?
主は自分が義母を見てあげたいの?
返信
No.153 何事も一度に決めるな
25/06/09 07:17:48
子どもがまだ小さくて、お父さんと遊びたかったり出掛けたいのに支障が出てるなら嫌かな。
返信
No.152 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/06/09 06:54:20
ママスタでは親の面倒は実子がって言うじゃん。主に行ってと頼まない良い旦那。
返信
No.151 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/06/09 06:44:11
義母の年齢・主子の年齢などにもよるかな。
けっこうな高齢なら毎週行くくらいでもちょうどいいんじゃないかと。
ただお子さんが小さくて主が大変なら、そこはご主人に相談してもいい気はする。
というか、違和感とは??不満ではないの?
返信
No.150 石の上にも三年
25/06/09 06:19:23
本当に実家に行ってるの?
その目で確認してるの?
そもそもそこから疑わしいんだけど?
返信
No.149 七転び八起き
25/06/09 05:59:25
親思いの優しい旦那さんで良かったね。
飛行機で毎週通ってるわけでなく、
20分なんでしょ?
旦那さんが行くのが嫌なら
主が毎週通う?
返信
No.148 隣の芝生は青く見える
25/06/09 05:21:59
アナタは行かないの?週1回行くのが不満ならアナタも付いて行けばいいやん?
返信
No.147 継続は力なり
25/06/09 05:19:35
親孝行な旦那さんねー
主みたいな妻がいて可哀想だわ!
返信
No.146 努力すれば報われる
25/06/09 05:17:47
それが不満なら引き取って同居しなよ
返信
No.145 親しき仲にも礼儀あり
25/06/09 04:41:36
自分が同じ状況だったら行かない?
主や子供も来いと言ってるわけじゃないし良くない?
逆にそれが気に食わないとか?
あと、子供の年齢もあるのかな?
まだ小さいなら気にはなるのかな
返信
No.144 正直者が馬鹿を見る
25/06/09 04:21:50
難しいね。
自分がその場になって親との関係を見ないと気持ちがわからない。
元から親が不在とか不仲だったら会わないし、放置OKで若くて元気なら月1とか気が向いたらでいいよね。
逆に年齢的や心が不安定で心配なら当然出向くだろうしさ。
ご主人に隔週で平日一晩泊まる週と週末出向く週で交互にするとかさ、子供が小さいなら考えてほしいね。
案外平日に一晩いないと楽になるから、私の欲だけど(笑)
返信
No.143 持つべきは友
25/06/09 02:32:24
主さんは、ご両親揃って健在なの?
親が弱ってたり、どちらかが亡くなって一人暮らしとかになったら近居なら心配で頻繁に行く人のほうが多いと思うよ。
わたしも実父が亡くなってから実母が弱ったから通院や買い物の世話してる。
旦那も義父が亡くなってから、70過ぎの義母が一人暮らしだから片道5時間かかるけど月1~2回帰ってるよ。近居の義姉は週に1~2回顔見にいってるって。
返信
No.142 息を切らすよりも、冷静に進め
25/06/09 01:21:20
そりゃ自分の母親なんだから会いに行ってもいいでしょ。しかも主や子供まで付き合わせているわけじゃないし。
私も母親にはしょっちゅう電話するよ。
その事で旦那に何か言われたりしないしね。
もし何かグチグチ言ってきたら、黙っとけと言い返すわ。
返信
No.141 目的があれば手段を選ばず
25/06/09 01:18:07
>>139正論。嫁は来るのを拒んで入る隙を作らせないのだから結果息子が実家へ足を運ぶ形になるのは普通だわ。
返信
No.140 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/06/08 21:12:08
似たようなネタのセレクト何個かあったね。
実家に行って様子見るだけ?泊まるの?旦那が週末に義実家に行くことで、具体的に自分達家族に何か負担になってることがあるの?
そういうのがないなら別に良いじゃない。母親が心配なだけでしょ?優しい旦那さんじゃん。
他所の家庭と比べたってどうしようもないよ。
返信
No.139 富士山
25/06/08 21:02:17
嫁が毎日とか毎週とか自分の実家に行くのはいいのに旦那が一人暮らしの親の様子を週末見に行くのは許せないとかホント意味不明
返信
1件
No.138 一期一会
25/06/08 18:20:55
>>96
なにいってんの?
同居とか極端な
そうやって、対応できるなら親が何歳だろうがすればイイって意味でいったんだけど!
アホなの?っていうアナタがどうなの?
年齢なんて関係ない年若くても倒れる人は倒れるし、80や90でも元気な人は元気だよ
その家族の環境で対応できることをすればいいとおもう。
返信
No.137
No.136 言葉は力である
25/06/08 17:25:38
妻(主)や子供も一緒じゃないだけ、家族で同居ともならないだけマシかな。
でも週末の、主と家族の時間がなくなるよね。
母親の事は心配なのは当たり前の事だけど、自分の家族の事はどうでもいいのかねぇ。
もう一掃のこと、旦那は母親と実家で二人暮らししちゃえばいいのにね…と思ってしまった。
返信
No.135 蓼食う虫も好き好き
25/06/08 17:11:47
引き取り同居なんかより何億倍もまし。
このまま旦那さん1人で実家に通ってもらいましょう。
返信
No.134 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/06/08 16:44:40
私も20分位の距離に義実家があります。
義父が亡くなってから車がないと生活出来ない場所にある義母の為に毎週買い物や病院の送迎に行く旦那。
幼稚園児と抱っこ紐を使う子がいる私は病院にも美容院にも行けてない。
絶対義母優先。
買い物も手伝ってくれない、義母のはすぐ行く。
上の子一人くらい連れて行ってと言ったら、待ち時間が多いから楽しくないよと絶対拒否。
先日、子供二人を連れてイオンに行ったら、旦那と義母が楽しそうに話しながら歩いてました。
なんか隠れてしまいました。。
義母60代。
大変なのも寂しいのも分かるけど、こちらもそうだよ。
ちなみに義母の口癖は「生きてる人が優先なんだものね!亡くなった人なんてどーでもいいのよね!」と私が世界で一番不幸ですアピールされます。
返信
No.133 何事も第一歩が重要
25/06/08 15:49:42
うちも、義父が亡くなってから旦那と義姉が交互に週末義家に泊まりにいってた。
コロナ禍になって、コロナ怖いから行き来やめましょうと義母に言われて、毎日安否確認の電話することになったんだけど、2日間電話が繋がらなくて、3日目の土曜日に義家に行ったら義母が亡くなってたよ。心不全。
木曜日に亡くなったらしいか週末だけ泊まりに行っていても間に合わなかったろうけど、週末泊まりにいっていたらもっと早くに見つけてあげられたと悔やんでたよ。
私も実父亡くしていて、実母のことは心配だから、気持ちわかる。
返信
No.132 馬の耳に念仏
25/06/08 15:35:52
先日父を亡くして今日納骨だったんだ。
関係が良いのなら、親にはたくさん会っておいたほうがいいよ。
返信
No.131 知識は力
25/06/08 15:25:44
主は同居の方がいいの?
返信
No.130 継続は力なり
25/06/08 15:06:54
義母が何歳か、どのくらい時間取られてるかにもよるかな。
片道20分だし、顔見て用事済まして半日で帰ってくるとか、家族の予定があれば時間ずらしてくれるとか、ならいいけど、
義母がまだ身の回りのこと自分でできるのに毎週丸一日潰れるならちょっとしんどいかな。
返信
No.129 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/06/08 14:56:53
寧ろ週1必ず自分時間があるの羨ましい。
返信
No.128 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/06/08 14:51:58
良い旦那さんだねと思いたいが、心配だったら一緒に行って様子みたら?
返信