大学進学について

匿名

花より団子

25/06/07 07:55:42

昨日三者面談で色々と話しが出たものの、大学受験とは無縁だった私には何1つ理解できませんでした。
滑り止めを上手く受験しないと手付け金だったり、入学金を払わなくてはいけなかったりするので上手く組合せてください。
手付け金って高額ですか?
多子世帯の無償化と奨学金を使う予定ですが、入学金や手付け金にも利用できますか?
受験料だけでもかなり高額になるそうで、どうやって資金捻出するかすでに頭がいっぱいです。無償化や奨学金の手続きしていても、一度納付してから還付される場合もありますか?それだとまず金銭的に用意できないと思います。多分教育ローンも通りません。
質問ばかりでごめんなさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。