子連れで飲み会したときの会計 へのコメント(No.75

  • No.75 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/06/04 17:08:39

    気になって、心底楽しめなくなったら行くのやめ時かもね。
    大学時代からの友達と言っても、結婚・子を持つ・離婚等環境の変化で考え方とかも変わって、合わなくなるということは多々ある。
    事を荒立てたくなかったら子ども連れてくるか確認して連れてくるなら今回はやめとくわーって断ればいい。
    多少荒立つの覚悟ならそれぞれ別会計にするか、子どもが頼んだ分はその親が持ち、それ以外は割り勘にするか提案してみては?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。