カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
25/06/16 00:35:26
主を責めるコメ多いけど、主のこの感覚は日本古来からずっと続いてきた慣習による価値観の刷り込みからくるものであって、主の責任ではないよ。「女性側の親はほとんどがその気持ちを味わっているんだ!」てのも「うん。昔から日本では女性側が改姓するのがスタンダードだったものね。娘が生まれた時からいつかはその日が来るって覚悟が少しずつ蓄積されていたものだものね。」てなもん。 夫婦別姓だの真に男女平等だの叫ばれ始めたのはここ10年くらいの話だもの。主くらいの世代の人間には男が改姓することに戸惑いと躊躇いと抵抗をいだくのは当然というか仕方ないことだよ。男が改姓することや夫婦別姓を推進したい人が主を批判することはナンセンスどころかただの私怨。主を時代遅れと批判するならそっちは価値観のゴリ押し・流行かぶれ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/06/16 01:14:23
>>76 このオババ必死過ぎて笑った
25/06/16 09:23:46
>>76 価値観のゴリ押しは主の方でしょ。 夫婦は同じ氏を名乗るべき。夫の氏にするべき。 別にそういう考えは否定しないけど、息子夫婦が考えて決めた事に、自分の「〇〇すべき」を押し付けるのは幼稚だよねって話よ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:59:11
100
2
26/06/22 17:58:24
31
3
26/06/22 17:56:14
293761
4
26/06/22 17:59:53
742
5
26/06/22 17:54:33
25
26/06/22 17:58:35
26/06/22 17:51:28
6
26/06/22 17:51:48
26/06/22 17:54:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.76 から梅雨の虹
25/06/16 00:35:26
主を責めるコメ多いけど、主のこの感覚は日本古来からずっと続いてきた慣習による価値観の刷り込みからくるものであって、主の責任ではないよ。「女性側の親はほとんどがその気持ちを味わっているんだ!」てのも「うん。昔から日本では女性側が改姓するのがスタンダードだったものね。娘が生まれた時からいつかはその日が来るって覚悟が少しずつ蓄積されていたものだものね。」てなもん。
夫婦別姓だの真に男女平等だの叫ばれ始めたのはここ10年くらいの話だもの。主くらいの世代の人間には男が改姓することに戸惑いと躊躇いと抵抗をいだくのは当然というか仕方ないことだよ。男が改姓することや夫婦別姓を推進したい人が主を批判することはナンセンスどころかただの私怨。主を時代遅れと批判するならそっちは価値観のゴリ押し・流行かぶれ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.83 笑う門には福来たる
25/06/16 01:14:23
>>76
このオババ必死過ぎて笑った
No.130 一度失敗しても、それが学びになる
25/06/16 09:23:46
>>76
価値観のゴリ押しは主の方でしょ。
夫婦は同じ氏を名乗るべき。夫の氏にするべき。
別にそういう考えは否定しないけど、息子夫婦が考えて決めた事に、自分の「〇〇すべき」を押し付けるのは幼稚だよねって話よ。