田舎のゴミ出し問題

匿名

敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

25/06/02 15:26:40

ゴミ捨て場がいつもカラスに荒らされてて困ってる。ゴミ捨て場もただゴミの上に網?を被せて石を置いて塞いでるだけなんだけどカラスが隙間から入り込んで荒らすんだよね。
ゴミ出し8時半までなんだけど私はカラスに荒らされるのが嫌だから8時半ギリギリに出してるんだけど案の定その時間に行くとゴミが散乱してて私がわざわざ家からちりとりとホウキ持ってきて片付けることもあるんだけど他人が捨てたゴミを私が片付けるとか嫌なんだけど。

赤ちゃんもいるから時間ない時は放置。だって私が捨てたゴミじゃないし。そしたら今日ゴミ出しに行ったら近所のババアが網を広げて入れて下さい!とか言ってきたの。網を広げたって薄いからカラスが突けばすぐ破れてゴミを荒らすから意味ないんだけど、みんな網を広げないからーとかゴミが散乱してても片付けないからとか愚痴ってきたわけ。

これって自治会長に相談した方がいい?だって最後にゴミ出しした人が散乱したゴミを片付けなきゃいけないみたいな言い方されて腹立つ。ゴミ捨て場の掃除を当番制とかにした方がいいと思うんだけど。

早く自分がゴミを出せばいいって意見もあるだろうけどもし早く出して私のゴミをカラスが荒らしたら嫌だし私の後にゴミ出ししてきた人がしっかり網を被せて隙間なく石を置いてくれるかなんて分からないから。前も私が掃除したゴミから個人の名前書いた封筒とかナプキンをカラスが散らかしてたから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。