• No.11 何事も時間が解決する

    25/06/02 12:56:48

    >>9

    ご祝儀袋は予備で家にあってもよいけど
    不祝儀は良くないと聞いてるから
    予備はないわ。
    そりゃ自分が60代後半になれば叔父叔母が亡くなることも
    多くなってくるだろうし若くても突然亡くなった知らせを聞くこともあったけど、、

  • No.12 七転び八起き

    25/06/02 13:00:12

    >>11
    まとめ買いしてるわけじゃないけど、香典袋はいつも引き出しにしまってある。
    そういえば、親やおじさんおばさん、ご近所さん高齢者が多いな。
    でもその割にみんな元気で香典袋の出番がない、結構なことです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 何事も時間が解決する

    25/06/02 13:34:25

    >>12
    買い置きしておく=いつでもすぐに使えるように=人の死を待ち構えている=縁起が悪い

    …と私の実家うあそぼは言っております。

    これは地域によって違うんでしょうかね?
    買い置きしていた方が、いざという時に便利だと思いますがそのいざが、、直ぐか1年後か5年後10年後??わかりません。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。