私は過干渉な親? へのコメント(No.38

  • No.38 善は急げ

    25/06/02 11:55:27

    過干渉じゃない育児って見て見ぬふり、口は出さない、とかそういう事?
    放置ってこと?自立とかいってるけどそんなの親の関わりが濃くても自立する子はしてるよね。
    てか、そんなのムリじゃない?旦那でさえ口出しして世話焼いちゃうのに、ましてや家にいる子どもなら当然色々世話やくよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 知らぬが仏

    25/06/02 12:12:26

    >>38
    親が先回りしてなんでも口出しする家庭は過干渉だと思う。見て見ぬふりは極端すぎるかな。放置というか黙って見守るけど放任はしないって感じ。

  • No.49 案ずるより産むが易し

    25/06/02 12:57:39

    >>38
    例えば目の前に子供本人がいれば「これ食べる?」だの「お茶入れよか?」だのいうけど、大学生の子供が出かけてる時に「何時に帰ってくる?」や「どこに行ってるの?」とかは聞かない
    それは放置じゃなくてもう成人だから子供自身の行動を尊重してるって感じかな

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。