• No.116 対話が解決のカギ

    25/05/30 22:35:42

    話を繋げるなら、相手の反応から話を膨らませて、相手のことを聞いてみたらどうかな。

    A「乳製品って実はそんなに体によくないよ」
    私「えー、そうなんですか、知らなかったぁ。Aさんおすすめの健康にいい食べ物あります?」

    A「あー、醤油はこだわって買ってるからスーパーじゃ、ちょっとねぇ…」
    私「へー、どんな醤油です?名前聞いたら私わかります?」

    A「ケーキは健康のために年に一回しか食べないんだよねー」
    私「健康志向ですね!年一回ってどういうときです?やっぱり誕生日?」

    こんな感じ?ポイントは聞くこと。自分のネタは二の次。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。