カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
25/05/30 09:17:57
「ワンプレートではなく、お椀やお茶碗にしたら?」 「食洗機だから大して変わらないでしょ」 些細なことだけど、カチンとくるよね。 まずは夫が子供に「口付けないで食べようね」と声掛けてもいいわけじゃん。 自分も親なんだから。 それでも食べにくそうなら「お椀やお茶碗にしたら?」じゃなくて せめて「お椀やお茶碗にしてみる?」とかだよね。 「~にしたら?」って「お前が変えといてやれよ(俺はやらんけど)」みたいな、当事者感がないのが腹立つよね。 まあ、 「お椀やお茶碗にしたら?」と言われて 「洗い物が増えるでしょ。」じゃなくて 「プレートだからじゃなくて行儀が良くないと言いたいの」と答えてたら建設的な話ができたかもね。
25/05/30 09:24:30
>>113 あはい。ご最もです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 06:22:02
84435
2
26/06/27 06:43:24
5
3
26/06/27 06:40:38
21055
4
26/06/27 06:40:31
17824
26/06/27 06:36:56
295395
26/06/27 06:41:40
0
26/06/27 06:39:16
26/06/27 06:08:35
26/06/27 06:42:31
26/06/27 06:55:25
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.113 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/05/30 09:17:57
「ワンプレートではなく、お椀やお茶碗にしたら?」
「食洗機だから大して変わらないでしょ」
些細なことだけど、カチンとくるよね。
まずは夫が子供に「口付けないで食べようね」と声掛けてもいいわけじゃん。
自分も親なんだから。
それでも食べにくそうなら「お椀やお茶碗にしたら?」じゃなくて
せめて「お椀やお茶碗にしてみる?」とかだよね。
「~にしたら?」って「お前が変えといてやれよ(俺はやらんけど)」みたいな、当事者感がないのが腹立つよね。
まあ、
「お椀やお茶碗にしたら?」と言われて
「洗い物が増えるでしょ。」じゃなくて
「プレートだからじゃなくて行儀が良くないと言いたいの」と答えてたら建設的な話ができたかもね。
No.121 主 猿も木から落ちる
25/05/30 09:24:30
>>113
あはい。ご最もです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません