カテゴリ
急上昇
<教えて>何が効果あった?肝斑対策!!
25/06/02 12:56:34
>>164 ちゃんと読みなよ 親に3日間も説得されて通ったのが今、行ってる私立 本人の希望は国立!
25/06/02 14:12:49
>>170 だから何? 何でも自分の希望通りにはならない。特に大学受験は第一志望に受かる子なんてほんの一握り。みんなそれが分かってるから、何校も受験するし、滑止めも受けるんでしょ? しかも現役時代、親から見て沢山勉強してる印象もなかったってことだし、そんな子が第一志望の国立に落ちたから浪人したいって言ってもね… そこそこの難関私立には受かってるみたいだし(理科大か明治の理工あたりかなー)、浪人しても国立に受からないどころか、今の大学にすら受からない可能性はかなり高いと思う。そんな危険を冒すぐらいなら、とりあえず今の大学で頑張って編入が院試でリベンジの方が絶対にいいよ。 ちなみにうちの子も第一志望も第二志望も落ちてる。第三志望?というか、志望すらしてない、ここなら確実に受かると担任に勧められた偏差値高くない地方国立大工学部に行ってる。 最初は浪人したいって言ってたけど、担任に浪人はそんなに甘くない!って説得されて渋々決めたよ。ただ、入学を決めた後に浪人する同級生から「そんな大学でいいの?私なら絶対浪人するー」って言われて、逆にそんな大学でも絶対成功してやる!ってスイッチ入ったみたい。今は部活してバイトして大学生活そこそこ楽しみながら、院試に向けて勉強頑張ってるよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 10:59:08
556387
2
25/12/25 10:54:52
32
3
25/12/25 10:59:36
51
4
25/12/25 10:31:06
65
5
25/12/25 10:59:02
241612
25/12/25 11:13:24
0
25/12/25 11:12:02
25/12/25 11:12:55
25/12/25 11:07:00
9
25/12/25 10:31:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.170 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/06/02 12:56:34
>>164
ちゃんと読みなよ
親に3日間も説得されて通ったのが今、行ってる私立
本人の希望は国立!
No.177 善は急げ
25/06/02 14:12:49
>>170
だから何?
何でも自分の希望通りにはならない。特に大学受験は第一志望に受かる子なんてほんの一握り。みんなそれが分かってるから、何校も受験するし、滑止めも受けるんでしょ?
しかも現役時代、親から見て沢山勉強してる印象もなかったってことだし、そんな子が第一志望の国立に落ちたから浪人したいって言ってもね…
そこそこの難関私立には受かってるみたいだし(理科大か明治の理工あたりかなー)、浪人しても国立に受からないどころか、今の大学にすら受からない可能性はかなり高いと思う。そんな危険を冒すぐらいなら、とりあえず今の大学で頑張って編入が院試でリベンジの方が絶対にいいよ。
ちなみにうちの子も第一志望も第二志望も落ちてる。第三志望?というか、志望すらしてない、ここなら確実に受かると担任に勧められた偏差値高くない地方国立大工学部に行ってる。
最初は浪人したいって言ってたけど、担任に浪人はそんなに甘くない!って説得されて渋々決めたよ。ただ、入学を決めた後に浪人する同級生から「そんな大学でいいの?私なら絶対浪人するー」って言われて、逆にそんな大学でも絶対成功してやる!ってスイッチ入ったみたい。今は部活してバイトして大学生活そこそこ楽しみながら、院試に向けて勉強頑張ってるよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません