私立高校or県立高校 へのコメント(No.6

  • No.6 早起きは三文の得

    25/05/28 13:59:02

    みなさん、ありがとうございます!
    バイトとか部活もやってみたいとは本人は言ってましたが私立の方はバイトは禁止だと聞いてます。土曜日まで授業があったり、夏休みとかも講習があるようです。

    今回、県立の方は地区では1番偏差値の高いところを受験の予定ではいます。そこは指定校推薦はあまりないそうです。こちらは自由度は高さそうな学校でした。

    私立の方は志望は偏差値は65くらいの高校で田舎なのでもう一つは偏差値40くらいの私立高校です。
    地方国立とかを薦めることが多いとか聞いてますが、子供は東京の私学を希望してます。

    子供が行きたいなら私立でもいいのですが、ズレが生じて辞めたいとなった場合を考えて、よく考えほしいなと思ってしまって悩んでいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 匿名

    25/05/28 17:03:03

    >>6
    偏差値65の私立行くくらいなら公立トップ校で予備校併用したほうがいいと思う
    主のお子さんのように自ら動いて勉強できる子は公立でもやっていける。
    親が誘導しないと動けない消極的なタイプは指定校など推薦使える私立をおすすめするけれど偏差値65で予備校ナシだとMARCHがせいぜいもしかしたらその下くらいになることも。
    公立トップ校なら予備校併用で旧帝目指せる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。