大好きなんだけど、断りたい。

匿名

毎日疲労

25/05/24 08:26:32

義実家からの泊まりの誘いをかわしたい!

2歳6ヶ月と、9ヶ月の子供がいる専業主婦です。
実家、義実家ともに車で20分くらいのところに住んでいます。

夫が長期出張が多く、年の半分以上は家にいないので、日々奮闘中です。

ワンオペ時には、月に一度実家に何泊かお泊まりして息抜きしたり、下の子の通院時とかは義母に上の子を預かってもらったりと皆さんに助けてもらって乗りきってます。 

悩みがこのとき義実家から、こっちにも泊まりにこないかと誘いを受けることです。。
義実家のことは大好きなのですが、、泊まりはつかれてしまうので、行きたくないが本音です。日帰りでは連れていったりしています。

今まではまだ下の子小さいのでーとかでやんわり断ってましたが、理由がなくなっていくのがしんどいです。

子供だけで泊まれる年齢になれば、是非是非連れていきたいなとも思うのですが、まだ上の子もママといっしょ!って感じです。

みなさんなら、お誘いをどうやってかわしますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。