• No.11 一石二鳥

    25/05/22 00:29:42

    >>5
    どういうこと?
    公立無償化っていっても授業料が0になるだけで修学旅行積立とか施設なんちゃらとかなんか色々請求されるから4月の引き落とし3万円近かったよ
    5月以降も普通に毎月2万円ちょい引き落としあるけどそういうのないの?

  • No.14 お試しってないのかな

    25/05/22 00:39:37

    >>11
    修学旅行代は業者から直接引き落とし。
    学校徴収金は口座登録して引き落とされてるけど、それの対象になる科目が細かく説明されていて、その中に授業料は入ってなかった。
    だから、授業料は別で口座登録するんだと思ってたけど、違うのかな。
    上の子がいるうちに聞いてみよ。
    ありがと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。