一つを得るために一つを捨てる
祖父からの遺贈の土地があったので、そこに家を建てました。
義両親には家を建てることが決まってから報告をしたら、トピ文のように
卑怯だ
と言われました。なぜ卑怯なのかを聞いたら
私が遺贈されていたなんて聞いていない→私の問題なので言わなかった
私の実家に近い
遺贈された土地の相場価格(さらに私の親からもいくらか援助があります)以上の援助はできない、私の実家に勝てない
と言われました。
また
そこに家を建てるなら息子(旦那)の名義にして欲しい
と。これは旦那が反対して旦那名義にはしていません。
建物は旦那名義です。
取り敢えず、建てることは決定しているのですが、義親は ものすごく怒っています。それでも援助はしたいと言っているのですが、既に住宅ローンの審査は終わっています。
なぜこんなに私たちの家に執着するのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません