この人に近づいちゃいけない!って感じたことある人

匿名

人生は短い、でも昼寝は長い

25/05/18 09:02:40

その感覚は当たった?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.59 一石二鳥

    25/05/19 09:06:01

    他者貢献や自己有用感や同情心を植え付けようとする系の人、
    例えば、付け狙われてて怖いとか、◯◯がわからないから教えて欲しいとか、力になって欲しいとかやたら言ってくる人。
    かげではあいつ使えるんだよねーってバカにされてるよ。

  • No.58 時は金なり

    25/05/19 08:08:41

    • 1 当たった

    なんとなくわかるから近づかないよ

  • No.57 泣きっ面に蜂

    25/05/19 08:06:47

    >>47嘘つきに洗脳されてる周りの人間がいないと成立しない嫌がらせ行動なら、周りも含めて疎遠一択

  • No.56 人生は一度きり

    25/05/19 08:01:36

    >>51盗聴器とか犯罪じゃないやばいね

  • No.55 言わぬが花(でもたまには言った方が花)

    25/05/19 07:35:09

    >>54
    元気の押し売り系は自己愛っぽい人多い

  • 広告
  • No.54 一石二鳥

    25/05/19 07:33:55

    • 1 当たった

    何か異様に明るくて元気の押し売りみたいな人がいて違和感があったから避けてたんだけど
    結局被害妄想強めの闇属性カラ元気女だった
    飲み会のたびに大泣きしながら「可哀想なアタクシ」話延々として慰めようもんなら「〇〇さんには私の気持ちわかんないです!」って逆ギレされるらしい。近づかなくて良かった

  • No.53 習うより慣れろ

    25/05/19 07:22:30

    >>51
    盗聴器?そんな事する人いるんだ。
    盗聴器入ってたなんて警察いったら完全に何らかの犯罪扱い出来そうじゃん。プライバシーに関わるし。
    盗聴器外して外す前に写真とり証拠作ってから警察に被害届けだしたあとに警察に確認してから「これ時計についていたからありがとうね~」と返したくなるね。

  • No.52 早起きは良いことを引き寄せる

    25/05/19 01:42:00

    >>44
    お笑いの人?

  • No.51 石の上にも三年

    25/05/18 22:53:26

    >>46
    転勤族あるあるらしいよね、転勤で知り合いが居なそうなママさんをターゲットに、やたら親切にしてグイグイ距離縮めようとするって。
    で、本性バレて避けられてまた新しく入って来たママさんに依存するって聞いた。
    前にそれ系の人に、子供の誕生日に子供用にと置き時計をプレゼントされたんだけど、やたらと家族だけの話をその人が知ってるから変だと思ったら、中にカメラだか盗聴器だか仕込まれてた、って話もあったよね。

  • No.50 匿名

    25/05/18 22:04:57

    >>45

    壁|´ー`)これは…モノホンのかほりがする…

  • No.49 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/05/18 19:09:45

    >>46そんなの断れば良いだけでしょw

  • No.48 正直者が馬鹿を見る

    25/05/18 18:56:21

    >>37
    こういう人って自分が書いてることが気持ち悪いなって気づかないものなのか?

  • No.47 善は急げ

    25/05/18 18:47:18

    • 1 当たった

    とにかく嘘ばっかり
    自分が得する為には他人がどうなってもいいみたい
    自分のミスをありもしない嘘をついて他人になすりつけて平気な顔しているので怖かった
    洗脳されてる人も含めて疎遠にしました

  • No.46 目的があれば手段を選ばず

    25/05/18 18:38:39

    • 1 当たった

    転勤族だからたびたびある
    大人同士ならそれなりの距離取るんだけど、子供同士が仲良くなっちゃったりして、帰り近くの公園で遊ぶ約束しただの、お昼一緒に食べるだのってズルズルと
    結局やはりな人だったって事あったよー

  • No.45 毒グモとネズミに感謝

    25/05/18 18:34:30

    児童館で会ったママ友
    高級そうな服とベビーカー、落ち着いてて聞き上手。でも何か違和感があった。ある程度親しくなってからやたら家の行き来をしたがってたけど、毒グモとネズミに悩まされてるふりして家を教えるのを断固拒否した。

    以下、言われた内容。

    学校は汚れた場所。教師もクラスメートになる子も信用できない。本当はホームスクール派だけど、それが出来ないからせめてあなたの子にうちの子を守って欲しい。10歳まででいいから他に友達を作らせないでうちの子だけと仲良くして。

    あなたと同時に二人目が産めたら最高じゃない?排卵日と夫婦生活を報告しあって隣同士の分娩台で励まし合いながら一緒に出産しよう。

    私には頼れる親がいない。でも美容院やエステにも行きたい。託児所や保育園は信用できない。お金だけで子供を預かるのではなく、祖父母や実親のような極上の愛情とケアを求めてるの。

    最後のは遠回しの託児依頼だったけど、架空の毒グモを盾にして全力で拒否。児童館も行くのを止めたがしばらく執着された。そのうちあちこちでトラブルを起こしてどこかに引っ越して行ったと噂で聞いた。

  • No.44 まずはやってみること

    25/05/18 17:20:54

    • 1 当たった

    芸能人だから最初から価値観合わないのは分かりきってたし、本気じゃないのも、いずれ捨てられるのも分かってたけど、ずっと好きで応援してたから振り向いて貰えたのが嬉しくて夢中になってしまった。

    次第にメールが減ってきて、最近冷めてきてるのかなーと不安に思ってたら、下品な深夜ラジオで「最近鬱陶しい女からやっと逃げる事ができて〜」って話から始まって、以降私の悪口だった。向こうが声掛けて誘ってくれたのに、私が待ち伏せして怖かったから話を聞く為に誘いに乗って食事した、すぐ切ったらヤバいと思ったから仕方なく何度か食事した、全然タイプじゃないけどホテルで奉仕してあげた、そしたら彼女ヅラしてきたから切った、って笑い話にされてた。

    今では結婚して子供もいて愛妻家みたいなキャラでたまに出てきてるけど、ネットでは過去の悪行がまだしっかり噂として残ってる。

  • No.43 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/05/18 15:54:18

    • 1 当たった

    すごいオーラ出てるよね、本物は。

  • No.42 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/05/18 15:48:46

    • 1 当たった

    普段滅多に感じない恐怖心を強く感じた男性二人組
    見た目は少しガラ悪いかな?くらいで態度は無愛想な程度だったんだけど、すごく怖かった
    まだクレーマーの方がマシなレベルで超怖かった
    なのでサクサクと対応してスムーズにお引き取りいただきました

    後日、二人ともどこかに強盗に入ったとのことで逮捕されていました
    ニュースで偶然名前を見て「あの時来た二人だ!!」ってなりました
    人に対する直感が当たったのはその時が初めてです

  • No.41 人生は一度きり

    25/05/18 15:35:24

    • 1 当たった

    なんだかヤバそうな派遣が入ってきたなと思ったら
    元ヤンで元キャバ嬢、ガメつく自分の得しか目に入らない人だった
    しかもキャバやめたフリして続けてて、こっちの仕事に支障が出てフォローに苦労した
    もちろん更新されずにお払い箱になったけど、最初にあの人雇うと決めた人事は何を見てたんだろ?あんなに分かりやすかったのに

  • No.40 変化を恐れるな

    25/05/18 15:19:53

    • 1 当たった

    声がデカくてサバサバ明るいアピール、顔が広いんですアピール、すぐに苗字じゃなく人の名前で呼び始める、誰にでもタメ口、悪口言いまくるのに正義ヅラ。

  • No.39 明日できることは明日やる

    25/05/18 15:17:10

    • 1 当たった

    やべーメンヘラポエマークズヤリモクだった

  • No.38 やればできる

    25/05/18 14:54:04

    • 1 当たった

    初対面で、この人ヤバそう~と感じると、本当にヤバイ人だった。直感を信じて良かったよ。そういう人は独特の雰囲気がある。ちょっとでも違和感感じたら近付かないほうがいい。

  • No.37 言わぬが花

    25/05/18 14:45:43

    • 1 当たった

    >>35
    全く同じだ
    息を吐くように嘘を吐く

    誰一人友達いない
    ランチする人すらいない
    常に人探しキョロキョロしながら
    スーパーで安い買い物に
    貧乏臭い服
    因果応報

  • No.36 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/05/18 14:38:57

    >>26
    ママスタの人?

  • No.35 どんぐりの背比べ

    25/05/18 14:38:07

    • 1 当たった

    知り合ったばかりなのに距離感が近い、デリカシーがない、人を足に使う。利用する。
    声がでかい、子供が発達、トラブルメーカー
    自己愛性人格障害。
    次々と悪い噂を広めて地獄に突き落とす、
    たぬきの祟りがついているような、
    多重人格の極悪人だった。

  • No.34 口は災いの元

    25/05/18 14:02:46

    • 4 その他

    私と仲良くなるより、他の人と仲良くなったほうが良いと思って身を引いたことある。ノリが違うと思ってたけど正解だった。

  • No.33 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/05/18 14:00:14

    • 3 どちらとも言えない

    私が所属してたサークルのメンバーの女友達に、気持ち悪い懐かれ方をした。
    その日が初対面で、特別たくさん話した訳でもないのに、なぜか私を気に入ったみたいで。
    私の整髪料の香りが良いと私に言うだけでなく、周りの人間にも同意を求めるような変な人だった。
    他にも、なかなかそんな細かい部分まで褒めないよね…といったネチっこい褒め方を複数回され、これは本気の同性愛者ではないかと感じ、その日は必要最低限の言葉だけ交わすようにしてできるだけ逃げてた。
    もうサークルの集まりにその子を連れてこないようにメンバーに頼んだから、その子に会ったのはそれっきりなので、本当にレズだったのかどうかは分からない。
    でも本気になられる前に避けられてよかったと思う。

  • No.32 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/05/18 13:27:33

    • 1 当たった

    離れるまで本当に苦労した

  • No.31 目には目を、歯には歯を

    25/05/18 13:21:50

    • 1 当たった

    自分が苦手だなと思ったら、相手だってそうだよ。
    波長は高確率で当たる。

  • No.30 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/05/18 12:41:48

    • 1 当たった

    他人の不幸話になると途端にイキイキしてた。マナー以前の常識とか金銭感覚、善悪の判断基準がいろいろヤバい人だった。

  • No.29 恩を忘れるな

    25/05/18 12:38:06

    • 1 当たった

    けど、近づいてしまい、
    案の定酷い目にあった。

  • No.28 やればできる

    25/05/18 12:34:59

    • 1 当たった

    スポ少ママなんだけどフレネミーだった。気付くまで2年半かかった。
    第一印象の直感は当たる

  • No.27 一を聞いて十を知る

    25/05/18 12:20:07

    >>17それは辛い思いしたね。

  • No.26 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/05/18 12:17:04

    • 1 当たった

    あの人だよ。

  • No.25 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/05/18 12:07:32

    • 1 当たった

    入ったばかりなのにめちゃくちゃ堂々としてて、おかしいなと思ったら平気でウソをついていた。

  • No.24 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/05/18 12:00:49

    • 1 当たった

    『ビビ』っとくる。

    信じる人は少ないけどそう言う人に会うと亡くなった祖母の声が聞こえる。

  • No.23 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/05/18 12:00:08

    • 1 当たった

    だいたい落ち着きがなく声もでかくて1人だけ喋ってる人。自称サバサバ。

  • No.22 だめだこりゃ

    25/05/18 11:51:58

    • 1 当たった

    仕切るママ友は学生時代いじめっ子な人多いよね

  • No.21 時は金なり

    25/05/18 11:49:55

    >>15
    強烈なママ友だね!
    吹いたわ(笑)
    遠巻きに見てみたい珍獣(笑)

  • No.20 出る杭は打たれる

    25/05/18 11:48:43

    • 3 どちらとも言えない

    当たるときと当たらないときがある

  • No.19 正直者が馬鹿を見る

    25/05/18 11:45:42

    • 1 当たった

    当たるんだけど、そういう人ってこっちが程よく距離取るとなんかそれが気に入らないみたいだから結局めんどくさいことにしかならない

  • No.18 幸せは自分の手のひらにある

    25/05/18 11:30:22

    • 1 当たった

    逮捕歴ある人でまだまだ隠し事がありそう

  • No.17 自分を高めるために生きろ

    25/05/18 11:29:33

    • 1 当たった

    その人と関わった1年後、急性アルコール中毒で運ばれたので二度と関わってほしくありません。

  • No.16 明日できることは明日やる

    25/05/18 11:27:32

    • 1 当たった

    死ぬ寸前でした

  • No.15 苦あれば楽あり

    25/05/18 11:10:45

    • 1 当たった

    初対面で20分間「△ちゃん(子供)には〇〇高校に入ってほしくて〜」「部活は××で〜」と、相づちさえはさめないほどの勢いで一人語りした、

    0歳児

    のママ
    もはやホラーの域
    その1回限りでしっかり距離とった
    保育園でも小学校でもトラブルの話題が出ると必ずその親子がメンバー入りしてるから助かった

  • No.14 目には目を、歯には歯を

    25/05/18 11:08:25

    • 4 その他

    当たることもあるし、
    外れる事もある。
    なので全ての人に心を開かなくなった。

  • No.13 人生は一度きり

    25/05/18 10:58:29

    • 1 当たった

    大学時代、初対面で「猫ちゃんが好きなんですか?私、猫って大嫌いなんですよ。別にアレルギーとかは無いんですけど、小さい動物って基本みんな嫌いなんです。ヒヨコとかウサギなんかも全然可愛いと思えないんですよね。」っていきなり話しかけてきた気持ち悪い男。本能的に危険人物と察して、それ以降は徹底的に避け続けた。
    男友達が何人か興味本位でそいつと話したりしてたけど、動物が嫌い、子供が嫌い、親が嫌い、って話をしてたらしい。

    案の定ヤバい奴だった。出会い系で知り合って付き合った高校生の彼女の顔を腫れ上がるまでボコボコに殴って逮捕されたらしい。付き合ってるのに彼女が出会い系にまだログインしてたから腹が立って殴ったんだって。

  • No.12 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/05/18 10:38:59

    • 1 当たった

    人は顔じゃないって言うけど顔つきに出る人も居るよね。

  • No.11 千里の道も一歩から

    25/05/18 10:31:36

    • 2 当たらなかった

    毎回当たらない
    最初から人の良さそうな人はその後悪口愚痴言いまくり
    冷たそう愛想悪いなと思う人は話すと人見知りなだけだったり
    今更だけど饒舌であるかとか、受け答えが上手に出来るできないじゃなくて、人相で判断出来たなって思う
    人相が悪過ぎる人はやっぱり性格悪くてパワハラ犯罪者だったり

  • No.10 習うより慣れろ

    25/05/18 10:22:27

    • 1 当たった

    言葉の受け取り方がおかしかった
    距離なしさん

1件~50件 ( 全59件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。