恩を忘れるな
息子が都立の偏差値60に受験予定なのだが私立は理事長経営の特進やスポーツコース分けの文武別道私立がばかりで行きたい私立はない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/05/20 18:18:16
落ちたらどうするの?
都立の二次募集はいつも底辺校か超難関校だよ
返信
No.6 一石二鳥
25/05/20 02:21:01
国立受ければ?
返信
No.5 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/05/19 10:55:23
受けなきゃいいだけ
返信
No.4 主 明日は明日の風が吹く
25/05/18 16:31:28
田舎の私立なんて進学実績の悪い部活禁止教師が恐喝コースから有名私立大学に進学しやすいスポーツ特待生コースまで受け入れがあるだけで
本当に偏差値高い子はそんな文武別道の私立に行かないよ。んな第一志望でもない人は義務教育じゃないばかり教師から言われる文武別道の武のリスキーな授業時間が長いだけでなんの実績もないところに学費払いながら3年間過ごさせる気ないよ。滑り止めでもいかんよ。一割前後しかいないおまけでついてる文武別道の武私立の特進の文字だけでテキトウにやってきてんだろ。んなところいかんぞ。
私立はほとんどが教師が部活の権力で私物化しているで9割型は私立は文武別道の武私立しかないからな。
偏差値なんてただの飾り。
滝川第二は大阪桐蔭などと同じいわゆる“文武別道”の学校で、野球部やサッカー部が多いCコースと進学コースでは偏差値が20近く違います
さらに保護者会では、西詰監督の新たな不適切な行為も公表された。学校関係者が、匿名を条件に西詰監督が野球部を“私物化”していた様子を明かす
https://bunshun.jp/articles/-/57520?page=4
返信
No.3 愛は与えることで増す
25/05/17 21:48:03
第一志望があれば、どうしても霞むよね
そんな中でもここならって思える併願校を探せたら、安心して第一志望に挑めるんだけどね
返信
No.2 石の上にも三年
25/05/17 20:08:43
行きたい私立がないのは分かる。
何が起きるか分からないから滑り止め私立は受けるけど。
滑り止め不要と思うなら別に受けなくても良いんじゃないの?
返信
No.1 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/05/17 17:50:33
私立併願は安全の為にするので、都立一本の人もいます。
返信