資産1億 へのコメント(No.21

  • No.10 笑う門には福来たる

    25/05/17 13:41:44

    >>9
    もう少し大きくなったら例えば小学校4年生くらいになって塾に行き始めたら楽になるのでしょうか?
    今は家で算数と国語を教えている状態でかなり私の体力が削がれています。
    下の子は年中ですが、上の子のときもこのくらいから家でドリルをやってきたので同じようにやってあげないとと思い、やっています。
    が、夕飯作る体力がありません。
    本当にボロボロです。

    中学受験は田舎の公立の中高一貫校を狙っていて、倍率は3倍弱なので、頑張らないと本当に難しいとおもっています。

  • No.21 知らぬが仏

    25/05/17 17:47:54

    >>10
    うちは四年からしか塾いってないよ。
    中受考えてもなかったから公文とかもさせてなかった。
    小さいときは色々な経験させることに注力してたから
    机でお勉強はしてなかったのよ。
    それでも最難関か難関かどっちいく?ってなったし
    お母さんがいつも笑顔のがこどもにはいいと思うし
    しんどくならないでねー!
    本末転倒よー!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 何事も時間が解決する

    25/05/18 14:21:34

    >>21
    色々な経験、大事ですよね。例えばどういう経験をさせましたか?参考までに教えて頂けると嬉しいです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。