夫に彼女がいます

匿名

思い立ったが吉日

25/05/15 14:55:51

この数年間なんとなく、と思っていたけど
やっぱり彼女いました。
スマホや持ち物を探ったわけじゃなくて
トートバッグの位置をずらすのに一言、こちらに置くねと断ってバックを持ち上げたら、中から彼女らしき人と2ショットして作ったであろうキーホルダーがこんにちは!してまして。
バッグの小さいポケットから見えていました。
夫には何も言ってません。

このことを知って3ヶ月くらいになるけど
いきなり動悸が激しくなったり怒りの気持ちやら
悲しい気持ちやらが込み上げてくるようになりました。私から何も言わなかったら家族内は平和で
良い父、良い夫のまま。彼女がいてもまだ夫好きな自分もいて。自分が好きなら墓場まで持って行くか夫から離婚を言われたら別れる、この2択になってます。モヤモヤとどう付き合っていけばいいと思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 匿名

    25/05/16 00:57:24

    2択以外に『話し合う』もあるよ

  • No.11 思い立ったが吉日

    25/05/15 23:46:14

    主です。
    みなさん、ありがとうございます。
    優しいアドバイスばかりで心がキュッとなりました。キーホルダーはチラ見しかしてないので、
    彼女の歳の差まではわかりません。
    ただ楽しそうではありました。
    羨ましかったです
    どうしたいか夫には確かめていませんが
    嫉妬というか、羨ましい気持ちが強いです

  • No.10 思い立ったが吉日

    25/05/15 23:40:36

    主です

  • No.9 匿名

    25/05/15 18:19:18

    自分はどうしたいの
    冷静になって考えてみなすぐ答え出さなくていいんだから

  • No.8 少しの努力が大きな成果を生む

    25/05/15 17:58:41

    モヤモヤするなら修羅場覚悟で問い詰めるしかないと思う。最初はシラを切ったり逆ギレするかもしれないけど、主さんが旦那さんのこと好きなら白黒ハッキリさせて彼女とは別れさせて再構築したほうが精神的に良いよ。

    それか、知らぬが仏で何も見てなかったことにして忘れるか…は、やっぱりできないよね。

  • 広告
  • No.7 七転び八起き

    25/05/15 16:08:09

    墓場か離婚切り出される以外選択肢が無いなら新しい選択肢を作らない限りずーっとモヤモヤと苦しむ。
    好きでも嫌いでも嫉妬もするけど、嫉妬って精神をおかしくすると思う。
    妬み怖いよ。壊れる前に話し合いや発散する場所、自ら離婚を切り出すや証拠集めしておく、など踏み出さないとおかしくなるよ。

  • No.6 親しき仲にも礼儀あり

    25/05/15 16:04:17

    旦那は今もバッグにそのキーホルダー付けてるのかな?

    もしまだ付けてるなら一応スクショ撮って証拠を保存。
    その上で‥‥

    『そーいえば、、、、彼女、げーんき?』

    ‥って、めーーっちゃ笑顔で聞く。私だったら。(笑)

    そこでもし旦那がしらばっくれたりとか
    誤魔化す素振り見せるなら‥‥

    『この前、バッグ邪魔だからズラす(動かす)ね〜って
     言った時あったでしょ。あの時に出てたよ。
     仲良しイチャイチャのツーショキーホルダーが☆(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠』

    って一応釘刺しといてしばらく様子見る。

    もしそこで浮気女と切れたなら良し。
    切れてないにしても、まぁ多分しばらくは気を付けるだろうけど
    人間という生き物はずっと緊張の糸を張り続ける事が出来ない
    バカな生き物なので、、、、(笑)
    おおよそどこかで絶対ポロ出すはずだから
    その時点で浮気旦那と浮気女に目に見える形で
    しっかりきっちり責任諸々を取ってもらうかなー。

    あと全部片付き次第、子供にも嘘付かず誤魔化さずに
    クソ男でクソ父親だったと正直に話をする。
    そんなクソ野郎にはいいとこ取りはさせなーい。

    父親としての信用をきっちり喪失させた上で
    成人までの養育費を払わせる。

  • No.5 一期一会

    25/05/15 16:03:31

    私なはとりあえず証拠は集めとく。今後どう転んでもいいように。急に捨てられるかもしれないしね。現金も別に取っておくとか。

  • No.4

    ぴよぴよ

  • No.3 早起きは良いことを引き寄せる

    25/05/15 15:57:38

    旦那は彼女と楽しくやってんのに、自分はモヤモヤ苦しんで過ごさなきゃいけないなんて我慢できない。私なら言い訳出来ないくらい証拠を集めて、旦那と女に罰を与えるよ。

  • No.2 目先の利益を追うな

    25/05/15 15:30:36

    旦那と彼女って歳の差ありそう?

  • No.1 匿名

    25/05/15 15:26:57

    有責配偶者からは離婚は切り出せない、好きなら言うだけ言って、離婚はしないからって言う。

    私の主人も、数ヶ月の不倫の末ドライブレコーダーでバレて夫婦で話し合いの末、離婚は絶対しないって言ったら、相手と別れて戻って来たよ。
    今はGPS着けて(承諾済み)、スマホも新しく作り管理してる、会社の行き帰りだけの生活だよ。

    そんながんじがらめの生活でも、自分のした事の罰だからって受け入れて、真面目にしてくれてる。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。