あなたならどの仕事に就く? へのコメント(No.7

  • No.4 目には目を、歯には歯を

    25/05/10 16:34:29

    >>2
    そうなんですね。
    旦那と休みが合わないと旦那さん不機嫌になったりしませんか?うちの旦那は私がいないと不機嫌になるんですよね。。。ホント嫌になる。

  • No.7 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/05/10 17:20:54

    >>4

    その不機嫌が「主さんと一緒に過ごす時間が取れないから」なのか「主さんがいないと、いない間の家事や自分の食事の準備をしたくないから」なのかで、ずいぶん違うよ。
    前者が理由なら旦那さんの言うことを聞いてもいいと思うけど、後者なら自分のやりたい仕事をするよ、私なら。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 目には目を、歯には歯を

    25/05/10 18:30:35

    >>7
    今いる職場は、ゴールデンウィークやお盆、お正月は時給にプラスしてくれるので、仕事に出てます。去年は夏休みで平日は子どもが、いるからなかなか出勤出来なくて給料が少ないからお盆に入りたいとほぼ毎日出たら一ヶ月くらい不機嫌になったので、今は旦那と話し合って半分くらい出てます。

    ちなみに旦那が休みだろうと休みでなかろうと家事は、全て私がしていきます。今回のゴールデンウィークも朝から晩まで出勤したけど、朝昼晩とご飯を作り洗濯もしてから行ってます。だから、子どもを1人で見るのも嫌だと思うし私がいないということも嫌なんだと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。