何事も諦めるな、でも休憩は大事
GWに中学の同窓会に行って、子供の話になったんだけど、うちの息子が今スポーツやってて〜って話をしたら、「中学のとき好きだった男と同じスポーツさせてるの?!きもいんだけど〜!」って、同じクラスの目立ってた女の子たちに笑われた。
たしかに、中学のとき好きだった男の子と同じスポーツをやってるけど、私がやれって言ったわけじゃない。
好きだった男の子も来てて、目立ってた女の子がその男の子に、私が自分の息子に同じスポーツをさせて自分好みの男に育てようとしてるって伝えたのか、男の子には本気で気持ち悪がられた。
私は息子がやりたいって言うから習わせてるだけで、その男の子のように育てたいとか思ったことは一度もないし、そもそも今の旦那が好きだからその男の子のことなんて同窓会に行くまですっかり忘れてた。
ちなみに、中学時代に男の子には告白したけど「目立つグループの女の子と付き合いたいから無理」って振られて失恋してる。
結婚して子供もいるのにまだ中学のとき好きだった男の子を想い続けてる痛い女みたいな感じになって、気まずくなって途中で帰っちゃった。
けど、同じスポーツさせてるからまだ気持ちがあるなんて、普通思わないよね?
せっかく久しぶりに帰って同窓会に行ったのに、めちゃくちゃ嫌な気分になって不快だったわ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/05/10 15:27:51
>>1
同級生なんだからよくない?
みんな言わないの?
返信
No.5 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/05/10 15:48:42
>>2
息子に同じスポーツをさせて中学時代に好きだった男の子みたいに育ててるって思われたみたい。
昔っからあの女の子グループ、私のことをいじるというか、度が過ぎるからかい方をするから嫌だったんだけど、大人になっても中学のときみたいなことされたからびっくりした。
返信
No.6 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/05/10 15:52:59
>>3
全然マイナーじゃないよ。
めちゃくちゃメジャーなスポーツで、どの学校にも部活があると思う。
昔っから嫌な気分にされてきた女の子たちだから、関わりたくなくて帰ってきたって言ったほうが正しかったかな。
返信
No.15 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/05/10 17:57:10
>>7
恋愛脳って、脳みそが若くてうらやましいわ(笑)
男の子はまだ独身みたいだけど、女の子たちは独身と既婚と半々くらいだったからまだ独身気分な子が多かったのかも。
返信
No.16 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/05/10 18:00:13
>>8
「いやごめん、好きだった男の子のことなんて忘れてたからそんなこと考えたことなかった」って言ったんだけど、「いやいやいや〜!」とか「強がっちゃって〜!」とか、全然会話にならなくて最後はもう説得することもあきらめたわ。
よく考えたら大人としての会話もできないような低いレベルの大人だったのかも(笑)
返信
No.19 主 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/05/10 23:50:53
>>9
そうそう、反論しても無駄なの!
昔っからそうで、中学時代も反論がめんどくさくなってハイハイって肯定してる時期があったんだけど、そうしたら「見下してる」って言われてさらにめんどくさくなって大変だった。
見た目は大人なのに、中身は中学生のまんまでびっくりしたわ。
返信
No.20
No.23 主 善は急げ
25/05/11 08:39:13
>>11
メンタルゾンビ!
笑っちゃったよ(笑)
大学行かずにずーっと地元にいるみたいだから、本当に中学生で止まってるのかも。
返信
1件
No.24 主 善は急げ
25/05/11 08:43:46
>>12
私のことは嫌ってるかもね。
けど私の方があいつらのこと嫌いだよ。
中学時代も、校則でスカートの丈は膝までって決められてたんだけど、私がちょっとでも膝小僧見えたらそのグループの子たちがすっ飛んできて「スカート短すぎなんですけど〜!」って囲まれて、その場で裾上げしてないかスカートめくられて、下にはいてたスパッツが丸見えになってゲラゲラ笑われたことが何度もあった。
思い出しただけでも腹立つ。
返信