• No.43 明日はもっと良い日になる

    25/05/08 12:19:49

    >>24
    それ建売でもハウスメーカーによるルールだわ。
    うちは建売だけど両サイド我が家の土地にフェンスはある。矢印まである境界石だからお隣さんも分かりやすくてフェンスに何もかけない。
    そこのハウスメーカーは境界線上にフェンスを建てるのは今時絶対しないって言ってわ。
    昔の家は多かったから良く揉めてたよね。
    実家も建て替える時隣と揉めた…

  • No.60 覆水盆に返らず

    25/05/08 13:06:35

    >>43
    そうそう、まともなところなら境界線上には塀やフェンスつくらないんですよね。
    両者が両方の敷地内にそれぞれ建てるか片側だけが建ててるか。
    しかももっとちゃんとしたとこなら、塀のベースもちゃんと敷地内に収まるようにする。
    両者の了解を得ていてもずっと同じ人が住み続けるとは限らないし、売りに出したり相続で所有者が変わって揉めたりするから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。