• No.42 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/05/05 12:18:27

    >>30
    この感覚がすでに怖い

    主って、基本的に話が通じない人なんだね
    とても親切な人が見かねて声をかけて返しがコレだと時間を損したとしか思えずに脱力しそう

    そこでもう一歩、反省できたら良いのにね
    「あの時の言動は、悪かったと反省してるんです」って言うのと、「悪い事らしいから、もうやってないんですけど」って言うのと、全然違うよ?
    主の言い方だと、もうやってないんだから何で言うの?って意識がありありと見えるし、
    何よりマズいのは、自分はそうは思わないけど「悪い事らしい」からなんとなく従っただけって意識の低さを自慢げに言って来た感じが、ゾッとするよ。

    こんな感覚で、子供みたいにハイテンションでって、何かの特性があるんじゃない?
    大人でも生きづらいなら、何か専門施設を頼った方がいいんじゃないかしら。知らんけど。

  • No.47 習うより慣れろ

    25/05/05 13:03:59

    >>42
    そうか、悪いと聞いたからしてませんじゃなく悪いと聞いてこう思い反省したからしてないですのほうがいいか。単にしてないと言うのは開き直りみたくなるからこう思い反省したならその認識で間違いなければ相手も納得するか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。