• No.8 花より団子

    25/05/05 15:58:38

    あなたの子の場合で言えば、話が長く指示が多いと混乱するタイプなんだと思う。
    その場合には指示を出す方に、単語でひとつ指示を出す、それが終わったらさらにひとつ指示を出すを繰り返してもらうしかないよね。それを幼稚園とかでやるのが難しければ、療育の個別でその訓練してもらえば?
    療育の効果が出るのは、本人の資質に周りがどこまで合わせられるかじゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 対話が解決のカギ

    25/05/05 20:45:31

    >>8
    ありがとうございます。
    幼稚園で一斉指示のときに配慮して単語で言ってもらうというのは、他の子もいるから少し難しそうですよね…我が子だけ後でさらっと単語で言ってもらおうかなと思います。
    文字を読むのは早かったし、汚いながらも書く方は順調、数の概念なども理解していますが、このように配慮いる子は、この先小学校で難しいでしょうかね…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。