カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
25/05/03 16:47:14
気持ちわかる、うちの義母はおでんだなぁ。。 とにかく量がすごくて3日位毎日食べてたことある。せいぜい年に数回の事だし、みんな助かるねー!て言うけど、結婚して10年だからもう30回以上は貰ってる。数日、おでん食べるはめになる。 たまにそれでも余ってご近所にも配ってるけど、みんな近所の奥さんが作ったおでんいる? おでん貰う度にちょっとふぅーーってなってしまう私が性格悪いんでしょうか。
25/05/03 17:00:57
>>62 私ならはっきり言うかも。毎回頂いて申し訳ないですけど、いつもたくさん食べられなくてね、少しだけ頂きますって。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/03 17:20:53
>>65 「子供達おでんはあまり食べないので…」→そんなこと言わず食べさせて!大人だけで食べても火入れたら1週間位もつから! 「もう数日分献立考えてるので…」→火入れたら1週間位もつから! 「少しでいいです!!」→やっぱり火入れたら1週間位もつから! 「(強めに)1日分でいいです!飽きるので!」→やっぱり火入れたら1週間位もつから! おでんの日持ちの良さを恨んでます(笑)(笑)
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:14:44
82
2
26/06/26 15:13:07
295133
3
26/06/26 15:08:15
21672
4
26/06/26 15:10:44
143
5
26/06/26 15:08:17
100
26/06/26 15:12:36
0
26/06/26 15:09:37
26/06/26 15:06:55
9
26/06/26 15:05:42
11
26/06/26 15:15:43
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 高嶺の花
25/05/03 16:47:14
気持ちわかる、うちの義母はおでんだなぁ。。
とにかく量がすごくて3日位毎日食べてたことある。せいぜい年に数回の事だし、みんな助かるねー!て言うけど、結婚して10年だからもう30回以上は貰ってる。数日、おでん食べるはめになる。
たまにそれでも余ってご近所にも配ってるけど、みんな近所の奥さんが作ったおでんいる?
おでん貰う度にちょっとふぅーーってなってしまう私が性格悪いんでしょうか。
No.65 高嶺の花
25/05/03 17:00:57
>>62
私ならはっきり言うかも。毎回頂いて申し訳ないですけど、いつもたくさん食べられなくてね、少しだけ頂きますって。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.69 高嶺の花
25/05/03 17:20:53
>>65
「子供達おでんはあまり食べないので…」→そんなこと言わず食べさせて!大人だけで食べても火入れたら1週間位もつから!
「もう数日分献立考えてるので…」→火入れたら1週間位もつから!
「少しでいいです!!」→やっぱり火入れたら1週間位もつから!
「(強めに)1日分でいいです!飽きるので!」→やっぱり火入れたら1週間位もつから!
おでんの日持ちの良さを恨んでます(笑)(笑)