• No.155 どんぐりの背比べ

    25/05/03 20:08:54

    よく読んでください。

    予算内の施設を探したのは私ですし、私も妹も年に数回帰省しています。

    2人とも飛行機で移動が必要な遠方です。

    それでも何とか時間を作って、母を自宅へ連れていき、ゆっくり過ごさせています。

    兄や兄嫁に協力をお願いして何がいけないのでしょう?

    母は元気な頃、兄夫婦の子ども達をとても可愛がっていて、兄夫婦が忙しい時は何度も預かったりしています。
    お世話になっているはずなのに、兄嫁も薄情です。

    兄は「俺が仕事を休めなかった代わりに母さんがフォローしただけで、嫁は悪くないだろ」と、何かと兄嫁を庇います。

    昔は俺が長男だから両親の面倒を看ると言っていたのに、人が変わったみたいで気持ち悪いです。

    嫁を庇う俺、カッコいいみたいに思ってそうだし。

  • No.156 富士山

    25/05/04 06:26:23

    >>155
    よく読んでください

    だから主と主妹の夫たちはどんな介護をしましたか?
    何故答えないのですか?

    実家から遠距離に住んだのは主の選択
    その時に実家の両親を引き取れば、子供を預けることができたのに
    何故そうせず、今ごろ昔の子育てを持ち出すのですか?

    長男が面倒をみる
    そういう家制度を持ち出すなら、
    父親が亡くなったとき、何故全部長男に相続していないのですか?
    あなたが金銭だけ管理するのも強欲です

    ダブスタが過ぎます
    主に賛同の意見が少なく、むしろ叩かれまくっている
    それでも反省できない主はだらしないですね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。