急上昇
鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
習い事で意地悪な子がいます。
◯◯のせいで負けたなど、言動がとにかく意地悪です。
それで子供がストレスをかかえています。
そのことをコーチに相談するのはどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/05/02 17:03:08
>>8
全く一緒(笑)親の前ではやらないし、「ままー!」って手を振ってニコニコしてるのも(笑)
だから、あんまり関わりない子の親からすると、全然評価が違うと思う。
うちも若い親御さんだけど、確かに人をみて仲良くするのを選んでいる感じはあるかな。誰も話す人がいなくなったら、こっちにきたりもするけど、結構ぼっちでいることも多い。
返信
No.8 習うより慣れろ
25/05/02 16:55:59
>>5たちが悪いのは、その子たちは親や大人(後述しますが園の先生)が見ているときには意地悪しないんです。
その子たちは保育園からスイミングに参加する子たちだけを乗せて園バスで先生引率で集団で来ます。先生たちは更衣の手伝いの時だけいて、レッスン中は見学もせずいなくなります。
一番意地悪する子がある日、意地悪せずに取り組んでいて、親の見学席に手を振ったので振替した親を見ました。若いですが大人しそうなお母さんでした。
返信
1件
No.7 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/05/02 16:28:36
>>3
ですよね。
返信
No.6 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/05/02 16:25:03
>>2
同じようなことで他の子にもしていてコーチから注意をしているので、まぁある程度気づいているかもですが。
返信
No.5 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/05/02 16:23:28
>>4
うちも低学年同士です。
どうしてあんなに意地悪な子が存在するのか本当に謎です。園児からということなんで、確実に親の育て方ですよね。保育園、幼稚園ではそういうことしてたら、ちゃんと注意してくれるし。
私にはニコニコした顔で近づいてきますが、「キモ」と思いながら、返答しています。顔がもう意地悪顔なんですよ。性格って顔に出ますね。
返信
1件
No.4 習うより慣れろ
25/05/02 16:09:11
スイミングにいたよ。しかも園児。
家の子か泳ぐときに、ビート板で阻止したりバタ足で水かけたり。
ちょうどスイミングスクールから、アンケートがメールで送られてきたから、
◯曜日の◯色帽子◯◯コーチのクラスにレッスンを妨害するお子さんが二人います。コーチもプールガードも気付けば注意してくれますが、いつか事故に繋がるのではないかと不安です。と。
その後から意地悪する二人はコース離れさせて、一番意地悪する子は怖いコーチのコースに。
コーチの話を聞いてない、勝手に泳ぎ始たり潜ったり。その度に△△くん!△△くん!って名指しで注意されていた。
本音は「いい気味。ザマァ。」
返信
1件
No.3 継続は力なり
25/05/02 16:00:44
相談するべき
返信
1件
No.2 明日は明日の風が吹く
25/05/02 15:58:06
いいんじゃないの?
コーチからもその子に注意してもらいたいよね
返信
1件
No.1 主 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/05/02 15:54:38
あげます。
子は自分で解決すると話していますが、それが長い間続いており、相手の子は被害者意識が強い為、先手を打つためにコーチに一言話しておこうかと思っています。
自分の子が相手の子の言動で傷つき、ストレスを感じる時がある。
相手に対して嫌なことや間違っていることには、NOと言えるように話したので、コーチにも把握しておいて欲しいということです。
返信