カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/05/02 11:14:22
中学にもなって親同士の集まりってあるの? そんな暇な親いるの?
25/05/02 11:32:03
>>84 子供が社会人だけど先日久しぶりに中高の同級生の保護者数名とランチしたよ。 亡くなった祖母は息子(叔父)をカトリック系の学校に行かせてて、その時に奉仕活動を一緒にしていたママ友と80代まで集まってた。 中高の時は頻繁にランチするような場面はなかったけど保護者会とか、参観などの学校行事だったりの時にはお茶したり、ランチしたりしてた。といっても男子校だからかそこまで負担になるようなのはなかったかな。 中堅〜下位の女子校の保護者の集まりは聞いていてマウントの取り合いというか、学校の最寄りじゃないのにわざわざ銀座でランチとかって聞いてビックリしたよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 15:11:36
131
2
26/06/25 15:12:38
40
3
26/06/25 15:14:53
294763
4
26/06/25 14:41:16
16
5
26/06/25 15:09:40
1543
26/06/25 15:16:53
26/06/25 15:18:13
26/06/25 15:08:13
0
26/06/25 15:09:31
26/06/25 15:11:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.84 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/05/02 11:14:22
中学にもなって親同士の集まりってあるの?
そんな暇な親いるの?
No.88 まずはやってみること
25/05/02 11:32:03
>>84
子供が社会人だけど先日久しぶりに中高の同級生の保護者数名とランチしたよ。
亡くなった祖母は息子(叔父)をカトリック系の学校に行かせてて、その時に奉仕活動を一緒にしていたママ友と80代まで集まってた。
中高の時は頻繁にランチするような場面はなかったけど保護者会とか、参観などの学校行事だったりの時にはお茶したり、ランチしたりしてた。といっても男子校だからかそこまで負担になるようなのはなかったかな。
中堅〜下位の女子校の保護者の集まりは聞いていてマウントの取り合いというか、学校の最寄りじゃないのにわざわざ銀座でランチとかって聞いてビックリしたよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません