カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
25/05/02 14:02:22
うちも中受して私立に入ったけど、基本学校関係のイベントで他の保護者さんと仲良くはしてないですね そもそも平日はフルで働いてるし、自分の収入だけで家計を回してるから、他のママさんたちとのんびりお茶などしてる時間がない 入学して一年後に、子供繋がりでやっとママ友一人できたけど、その方も働いてるし住んでる地域も離れてるから、今のとこ繋がりはLINEのみ 連絡も「次の授業参観出ます?」「仕事で無理かもです」くらいのもの 価値観違う人の集まりに無理して参加し続けるのは財布も精神もきついですよ あれこれ陰で言われようとも疎遠でいいのでは 私は子の小学校時代はぼっちママでしたけど、特に支障はなかったです
25/05/02 14:10:43
>>106 うちは運動部に入っていたので、保護者で集まった時などはランチしたりお茶したりしてました。 あとは保護者会役員をしていたときも してたかな。 クラスの保護者の茶話会は半年に1度あった。ラウンジのアフタヌーンティーでした。 そうやって考えると月1〜2回くらいかな? 仲良しさんで突発的に お茶するとかではないので、ほとんど参加したし、欠席する人はあまりいなかったです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:14:44
82
2
26/06/26 15:13:07
295133
3
26/06/26 15:08:15
21672
4
26/06/26 15:10:44
143
5
26/06/26 15:08:17
100
26/06/26 15:12:36
0
26/06/26 15:09:37
26/06/26 15:06:55
9
26/06/26 15:05:42
11
26/06/26 15:15:43
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/05/02 14:02:22
うちも中受して私立に入ったけど、基本学校関係のイベントで他の保護者さんと仲良くはしてないですね
そもそも平日はフルで働いてるし、自分の収入だけで家計を回してるから、他のママさんたちとのんびりお茶などしてる時間がない
入学して一年後に、子供繋がりでやっとママ友一人できたけど、その方も働いてるし住んでる地域も離れてるから、今のとこ繋がりはLINEのみ
連絡も「次の授業参観出ます?」「仕事で無理かもです」くらいのもの
価値観違う人の集まりに無理して参加し続けるのは財布も精神もきついですよ
あれこれ陰で言われようとも疎遠でいいのでは
私は子の小学校時代はぼっちママでしたけど、特に支障はなかったです
No.107 井の中の蛙大海を知らず
25/05/02 14:10:43
>>106
うちは運動部に入っていたので、保護者で集まった時などはランチしたりお茶したりしてました。
あとは保護者会役員をしていたときも してたかな。
クラスの保護者の茶話会は半年に1度あった。ラウンジのアフタヌーンティーでした。
そうやって考えると月1〜2回くらいかな?
仲良しさんで突発的に お茶するとかではないので、ほとんど参加したし、欠席する人はあまりいなかったです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません