カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
25/05/02 12:56:17
>>95いや〜そんなことないよ 私この間都心部で友達とちょっとお高い洒落たカフェ行ったんだけど、すぐ横のテーブルでザ都内なお洒落ママさんたちもお茶してて「今日○さんは?」「今日は来れないらしいよ」「この間も参加しなかったね」「○さん●●(話の内容的にお受験塾?特別な習い事?留学系?)も参加しないらしいよ」「色々大変なのかしらね旦那さんも○○だし(小声でよく聞こえなかったけど大手じゃないと言ってる感じ)」「あ〜そうだね、無理して誘っても大変かもしれないし」「持ち物や旦那の会社の話し辛いよね…卑屈に取られても困るし」 的な話をしていて、久々だから奮発して行った庶民の私達は思わず聞き耳を立ててしまい、店出てから「ドラマ見てるみたいだったね(笑)」って話をしたよ 全体的にオブラートに包んでいってるけどマウントはかなり取り合ってる感じだったし、セレブでも元は庶民でいい旦那捕まえた人や成金もいるからなんだかんだ言われてると思うよ
25/05/02 13:18:24
>>99 だから参加してないんだろうね言われてる相手の人 金払って陰口言うだけの集いに参加するか 金払わないで陰で馬鹿にされるだけかどっちを選ぶかなら後者だわ 距離置きたいもん 積極的にハブられて嫌われてないだけうまく立ち回ってると思う
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 18:43:43
295215
2
26/06/26 18:44:57
53
3
26/06/26 18:33:35
1419
4
26/06/26 18:38:55
44
5
26/06/26 18:41:14
18
26/06/26 18:54:42
0
26/06/26 18:50:13
26/06/26 18:50:12
26/06/26 18:55:10
26/06/26 18:53:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.99 幸せは自分の手のひらにある
25/05/02 12:56:17
>>95いや〜そんなことないよ
私この間都心部で友達とちょっとお高い洒落たカフェ行ったんだけど、すぐ横のテーブルでザ都内なお洒落ママさんたちもお茶してて「今日○さんは?」「今日は来れないらしいよ」「この間も参加しなかったね」「○さん●●(話の内容的にお受験塾?特別な習い事?留学系?)も参加しないらしいよ」「色々大変なのかしらね旦那さんも○○だし(小声でよく聞こえなかったけど大手じゃないと言ってる感じ)」「あ〜そうだね、無理して誘っても大変かもしれないし」「持ち物や旦那の会社の話し辛いよね…卑屈に取られても困るし」
的な話をしていて、久々だから奮発して行った庶民の私達は思わず聞き耳を立ててしまい、店出てから「ドラマ見てるみたいだったね(笑)」って話をしたよ
全体的にオブラートに包んでいってるけどマウントはかなり取り合ってる感じだったし、セレブでも元は庶民でいい旦那捕まえた人や成金もいるからなんだかんだ言われてると思うよ
No.103 羊頭狗肉
25/05/02 13:18:24
>>99
だから参加してないんだろうね言われてる相手の人
金払って陰口言うだけの集いに参加するか
金払わないで陰で馬鹿にされるだけかどっちを選ぶかなら後者だわ
距離置きたいもん
積極的にハブられて嫌われてないだけうまく立ち回ってると思う
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません