奨学金返済バカバカしいね。 へのコメント(No.82

  • No.81 自分を信じて、前に進め

    25/05/28 22:10:56

    >>80

    尻拭いでは無いよね。行きたくて行ってるんだから。義務教育でも無いし。どこの大学かは知らないけど資格も免許も何にも無し、ただ大学を卒業しただけ、だよね。

    尻拭いってのは親の借金を背負った男と結婚して払わせられた、とかそういう事だよ?
    社会に出た事の無い無能おばあちゃん?

  • No.82 他人のことをあれこれ言うな

    25/05/28 22:23:09

    >>81
    大学進学率が50%を超えてるのに、義務教育じゃないって一蹴しちゃうのはただの煽りで本心じゃないよね…?
    大学費用は本来親が用意するべきものでしょ
    それをせずに子供名義で借金背負わせてるんだから、同義では?

    え、ガチで義務教育以外の学費は親が用意する必要はないって考えなの?
    あなたの子供が不憫すぎる

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.83 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/05/28 22:42:47

    >>82
    こんな失礼な人間が親なの?

  • No.91 餅は餅や

    25/05/28 23:28:38

    >>82

    大学進学は義務教育じゃないのは本当でしょ。
    50%は行っていないわけだし。
    お金がなければ行かないか、奨学金を借りれば良い。
    親が絶対用意するってのも、今の時代よく言われるけど、
    1億層中流じゃない今の時代こそ、用意出来ない親が多いのでは?
    なら,子供を産むなよとか言う人もいるけど、
    昔は高校までで良かった。今の時代の誰でも大学に行くって方が、
    おかしく感じるよ。
    まあ、そう言いながらうちは私立に子供二人行かせたし、全部出したけど。

    でも、主の様に奥さんになった人がそれで苦労するのは、なんか違う様な気がする。
    お嫁さんに苦労させる義両親はダメよ。これを理由に介護は絶対しませんぐらい先に言っておいた方が良いよね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。