行政書士に公正証書

匿名

シングル

P900iV

06/02/22 12:36:25

って作成してもらえるんでしょうか?
いきなり旦那に『行政書士に頼む事にした。委任状送るので、印鑑証明用意しといて』と言われました。
公正証書は公証役場に行かなくても行政書士に作成してもらえるんでしょうか?聞いた事なくて…騙されてるのかとか勘ぐってしまいます。
確かにお互い会わなくて済むなら、それが一番いいのですが…。
本当のところはどうなんでしょうか。
わかる方、教えていただけたらうれしいです。
それと、こうゆう事はいったいどこの誰に電話すればわかるのでしょうか…。
無知ですいません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 主 主

    P900iV

    06/02/22 13:32:52

    行政書士に作成してもらうのではなく、代行してもらうみたいです。
    本当に大丈夫なのでしょうか…?

  • No.3 主 主

    P900iV

    06/02/22 14:27:26

    わ さん、レスありがとうございます。
    公証役場の番号ってどこで聞くのでしょうか…。
    役場の場所って結構たくさんあるみたいですが、場所はどこでもいいのでしょうか…?
    本当に無知ですみません。

  • No.5 主 主

    P900iV

    06/02/22 14:44:30

    なるほど(・∀・)
    ありがとうございます。
    さっそく問い合わせてみますね!

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。