急上昇
匿名
大した額ではないけどモヤモヤすることがあったのでちょっと愚痴らせてください。
子供が出来る前からの知り合いで子供が同い年(仲良し)でA親子とB親子とよく遊びます。
先日、Bさん宅でピクニックをしたのですが
計画の時
「お弁当なんて面倒くさいからマックにしよ!〇〇(私)さん反対方向でしょ?私の家から向かう道にあるから代表して2人(私とBさん)の買ってくるよ!」
とAさんが言ってくれ、お言葉に甘えてお願いしました。
※Aさんは車です
※田舎なのでデリバリーはないです
そして当日
ありがとうと合計1890円分の代金として2千円渡しました。
そうすると足りないよと言われ
「え!?どうして?」と聞くと
「サイズアップして+200円だから合計2090だよ」と言われました。
サイズアップしてと頼んでいないので何故サイズアップ代?と困惑していたら
「普通に注文したらレジ打っている時に値段が違ってあっ!サイズアップされたなってなったけど
まぁ、レジの人は日本語がたどたどしかったから外国人だと思う。だから間違えたんだよ」とのこと。
店員さんが間違えてしまうのは仕方がない。
人間だもの。
それに気づかずに開けてから気づいたのなら何とも思わなかったし、プラス分を支払うことも問題ないです。
でも、彼女はすぐ気づいたとハッキリ言いました。
何で訂正しないの?
自分でも小さいってことは分かっているのですが意味が分からなくて何だかモヤモヤ…皆さんはどう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
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*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
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No.3 蓼食う虫も好き好き
25/04/30 18:38:54
レジ打ってる時なら私だったら違うと言うけど言えないでそのまま買ってしまったなら、まず主とBに到着前に一言連絡する。
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No.2 やればできる
25/04/30 18:29:19
気づいたのに言わなかった…って部分はそこまで気にならない。
私もそういうときたまにあるんだけど、気づいたって言ってもその場ですぐ流れを止めてまで確認できるほどの自信はないんだよね。
混んでるときだと周りにも迷惑かけちゃうし、とりあえずお会計済ませてから端っこに行ってレシート確認しようってなる。
そして確認して「やっぱり200円違ってたな…」ってなってもマックみたいな食べ物の場合は指摘したところでポテト無駄になるだけだしまぁいいやってなって帰ってくる。
それよりも当たり前な顔して「2090円だよ!」と言ってきた部分のほうが気になる。
「ごめんお会計しながらなんかおかしいなとは思っていたんだけど、オーダーミスがあったみたいでサイズアップされてて200円高くなっちゃったんだ」くらい言ってくれれば「そうなの?じゃあその200円もこっちで払うよ。ポテト食べきれないぶんはみんなで食べよー!」ってなるんだけどね。
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No.1 馬の耳に念仏
25/04/30 18:17:41
まぁ大きいの飲食したならそれはそれでいいかと私なら思う。
面倒なのに買っても来てくれたしモヤらない。
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