間違えたことを知りながら放置したことでかかった代金を請求されてモヤモヤ

匿名

匿名

25/04/30 16:23:33

大した額ではないけどモヤモヤすることがあったのでちょっと愚痴らせてください。

子供が出来る前からの知り合いで子供が同い年(仲良し)でA親子とB親子とよく遊びます。

先日、Bさん宅でピクニックをしたのですが
計画の時
「お弁当なんて面倒くさいからマックにしよ!〇〇(私)さん反対方向でしょ?私の家から向かう道にあるから代表して2人(私とBさん)の買ってくるよ!」
とAさんが言ってくれ、お言葉に甘えてお願いしました。
※Aさんは車です
※田舎なのでデリバリーはないです

そして当日
ありがとうと合計1890円分の代金として2千円渡しました。
そうすると足りないよと言われ
「え!?どうして?」と聞くと
「サイズアップして+200円だから合計2090だよ」と言われました。

サイズアップしてと頼んでいないので何故サイズアップ代?と困惑していたら
「普通に注文したらレジ打っている時に値段が違ってあっ!サイズアップされたなってなったけど
まぁ、レジの人は日本語がたどたどしかったから外国人だと思う。だから間違えたんだよ」とのこと。

店員さんが間違えてしまうのは仕方がない。
人間だもの。
それに気づかずに開けてから気づいたのなら何とも思わなかったし、プラス分を支払うことも問題ないです。
でも、彼女はすぐ気づいたとハッキリ言いました。
何で訂正しないの?
自分でも小さいってことは分かっているのですが意味が分からなくて何だかモヤモヤ…皆さんはどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。