病院内では静かにさせて!!

匿名

自分を高めるために生きろ

25/04/30 11:59:49

息子が咳止まらないので幼稚園休ませてかかりつけの小児科に連れて行きました。
そこに3歳くらいの女の子と5歳くらいの女の子(姉妹)がいたんですがお姉ちゃんが「早くswitch貸してよ!ずっと使ってずるい!」と言い出しそこから姉妹喧嘩。
「お姉ちゃんはいつも使ってるじゃん!!」とか「貸さないと叩くよ!」とか言い出ししまいには叩き合い。
母親は「ほらー、みんな見てるよ。」って言うだけ。
それでもお姉ちゃんの方は泣きながら「早く貸して!!」と騒いでるし。
息子も「あの子達うるさいね。」と言うし。
息子は咳だけだからまだいいけど他にはぐったりしてる子もいるのに迷惑考えないの?
受付の人に静かにしようねって言われてようやく静かになったけど母親は「ほら!怒られた!」って言って終わり。
マジちゃんと躾けろよ!
てかそんなに元気なら病院来なくて良くない?って思ったり。
病院で無駄に騒いでる子いるとイラッとしませんか?!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 寝言は寝てから言え

    25/04/30 16:01:37

    深刻な病気でな待ちもいるのに、デカい声で幼児英語絵本読み子供が英語で合いの手入れてご満悦な奴。アホか、静かにしろよ。家でやれよ
    その後土足で椅子に上がるわ、日本語しりとりで語彙少ないわ、英語の前に躾とか母国語先じゃないの?こういうズレてる親が多くてマジ迷惑

  • No.17 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/04/30 15:37:49

    >>9
    一般常識・思いやりを身につけてください。
    あなた方がどんなタイプかはどうでもいいんです。
    病院は騒ぐ場所じゃないんです。
    周りで騒がれたら、重い症状を抱えている人が
    イライラするのは当たり前でしょう?

  • No.16 泣きっ面に蜂

    25/04/30 15:16:14

    まさに今日の午前中。 小児科行って順番待ちしてたら、待ち合いでいきなり男の子ふたりとお母さんが剣道の試合ごっこみたいなこと始めて、「ほら、ここで突くのよ!」とか「はい、そこで踏み込んで小手!面!ってやるのよ」と三人で足をどんどんさせて大騒ぎ。 ここは体育館でも練習場でもないっつーの!
    やめさせるどころか子供よりも一番うるさいのは母親でイライラしっぱなしだった。 受付の人に注意されたみたいだったけど

  • No.15

    ぴよぴよ

  • No.14 猿も木から落ちる

    25/04/30 13:48:03

    >>10
    引っ越す前に知りたいけどどうやって調べるの?

  • 広告
  • No.13 千里の道も一歩から

    25/04/30 13:35:23

    子供がインフルエンザにかかった時、小児科受診してた。
    近所のママさんも子供が同じ症状で受診したみたい。
    その子がインフルエンザにかかっているにも関わらず、暴れる&騒ぐ&走り回るの暴君コンボ。
    母親は何も注意せずずっとスマホでゲームしてるだけ。
    で、先生から「躾してから来てください」と言われてた。
    その仕返しかわからないけど、病院に対するひどい口コミ書きまくってたな。

  • No.12 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/04/30 13:24:59

    こういう親多いよね。病院に限らず飲食店でもギャーギャー騒いで迷惑になってるのに叱らない。
    病院だったらお子さんうるさいんで静かにさせてって言っちゃう。ていうか言った事ある。

  • No.11 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/04/30 13:23:32

    いるよねー。うちの子それで余計に具合悪くなった事あるわ。その時は親が一緒になって歌ってたわ。笑
    親がね、静かにしなきゃいけない理由をわかってないんだと思う。
    あとね、躾してるつもりで何も躾してないの。
    何かしてから後手で「ほら、やめなー」なんだよね。

  • No.10 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/04/30 13:12:32

    >>3
    アレな人が多い地域といない地域って、あるよ

  • No.9 愛は与えることで増す

    25/04/30 13:11:29

    気持ちは分かるんだけど
    そこまで、キーってイライラする事でもないような気がする
    病院では、うちは2人で半分ウトウトしながら
    待つタイプの親子

  • No.8

    ぴよぴよ

  • No.7 愛は与えることで増す

    25/04/30 12:56:04

    自分にとって気に入らない人の言葉を表す時、
    感嘆符「!」を多用する人は、
    その人自身が感情的で、要注意な方だという印象を持たれがちだと思います

  • No.6 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/04/30 12:51:56

    貴女が拳で教育すればいいのよ、ついでに大好きなスイッチ食べさせてあげたらいいわね。

  • No.5 何事も第一歩が重要

    25/04/30 12:50:25

    元気なのは治りかけだったり理由が分からないからいいけど、うるさいのは迷惑。
    怒られるから静かにするんじゃないよね。
    病院は静かにする場所って話。
    具合悪い子供連れてる時だし苛々するよ。
    私なら自分の子がうるさいねって言ったらワザと、そうだね、病院は静かに待ってないとね。具合悪くて来てる人多いから周りに迷惑だよって聞こえそうな大きさの声で話す。

  • No.4 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/04/30 12:44:37

    病院は病気の人が行く場所。
    そんなに元気なら病院に行くな!!

    ……って言えたらスッキリするのにね。

  • No.3 自分を高めるために生きろ

    25/04/30 12:40:03

    >>1
    え?なんでそうなる??
    地域とか関係なくない??

  • No.2 恥をかいても前に進むことが大事

    25/04/30 12:21:36

    >>1
    ちゃんと躾しろって話

  • No.1 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/04/30 12:19:37

    子を持つ親としては主の苦言は耳が痛いですが、子どもが騒ぐというより、その親御さんの態度に怒っていらっしゃるんですよね
    そういう人がいない、学区のいい、別の地域に引越すしかなくね?

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。