• No.197 人間万事塞翁が馬

    25/05/02 03:03:26

    どなたか言ってるけど、代案提示する話し方じゃないと稚拙でしかないよね。
    うちは旦那がそんな感じで、無理難題ふっかけてきてらそれが出来ないなら仕事辞めろとかそっちに話を持っていくのね。完全モラハラ。
    それがあまりに無責任か、息子なりに考えながら見てくれてたのかわかんないけど、息子も結構無理難題言ってくるんだけど、それがどうして無理なのかを話すと、中間地点の提案してくれること多いかも。
    ソレに対しても、きちんと相手を理解しようとして+代案提示してくれる、難しい環境下で育ったのに正しいコミュニケーション身に付いてて大人と対等に話ができること、とても嬉しいと伝えてる。

    難しい理由伝えるのと、どうしてほしいかを具体的に聞き出してみては?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。