急上昇
正直者が馬鹿を見る
各地から情報集まってきそうなママ友さん(Aさんとするね)から、
私が親しくしてたママ友さん(Bさんとするね)が
私に関して変な噂流してるから気をつけたほうがいいって聞いて、
すごいショックでBさんとは即縁切りした。
Bさんは縁切られたことなかったことにしたいのか、授業参観で会っても普通に接してきて
ラインでもお茶誘ってきたりして(行かないですって思いっきり冷たく返信それ以来ライン来ない)私にフツ〜に本当にフツ〜に接してきて、Bさんホントうざい人だなって思ってた。
しばらくして、Bさんが私の噂流したってことが
Aさんのデマ(単にAさんがBさんのこと嫌いだったらしい)
だってわかったので、みんなでお茶する時にBさんを誘ったら喜んでついてきた。
何事もなかったかのようにフツ〜にしゃべりかけてきて、なんだこいつって思ったんだけど、
またBさんとおつきあいしても大丈夫と思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 09:20:15
>>2
え?なんで仏、、、?
たぶんBさんはAさんの気に触るようなことしちゃったのかなって思ってる。
Aさん人気者でママ友多いしね。
返信
2件
No.7 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 09:27:09
私が言いたいのは、ここまで嫌われるBさんは大丈夫かってことです。
Aさんは時々情報教えてくれる存在なだけで、私は普段一緒にはいないよ。
返信
4件
No.52 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 13:37:00
>>11>>AさんがなぜBさんを嫌うのか、思い当たるふしは
ないの?
これかなと思うのはあるよ。
前にAさんとCさんがトラブルになった時に、Cさんと仲良しのBさんに、Cさんの情報教えてって何回もお願いしたみたいだけど、
Bさんはそこまで知らないと嘘ついたり直接Cさんに聞いたらいいと思うと冷たく突き放したりしたみたい。
返信
2件
No.53 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 13:40:26
>>43>>Aの言う事を鵜呑みにしたの?なぜ?
Aさんのいるグループって大きいし、強いから。
グループにはPTA 役員2人、クラス役員3人もいる。
Aさん怒らせたら怖そうだし。
返信
1件
No.58 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 17:31:21
>>54>>Bさんの方が、仲の良いママ友の情報をトラブル相手に漏らさないとか筋がしっかり通ってるように思える。
え?なんで?
Bさん、Aさんに嘘ついたんだよ?
そういうのもあって、BさんってAさんグループ全体からも嫌われてるんだと思う。
返信
1件
No.63 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 18:10:51
>>56>>そこの懸念は残るかもね。
そうだよね、思いっきり嫌われてるんだと思う。
前もAさんが、●美のママ要注意だよってみんなの前で注意した時も、
自分は気にしないだか気にならないだか空気読めない発言してて
周りみんなドン引きしてたよ。
>>BさんはAさんに嫌われてること知ってるの?
気にしてる感じある?
知ってると思う。気にしてる感じはあんまりないかな。
でも本心は気になってるのかもしれない。
こうやって書いててわかったけど、Bさんクセ強人物かもね。
返信
1件
No.64 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 18:12:51
>>59
私はAさんグループじゃないし。
返信
No.66 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 18:22:51
>>61>>どんな情報?
Fママが嫌われてるとか、DママはGママの悪口言ってたとか。
それとAさんの子供、
学校の様子細かく教えてくれるんだって。その情報もらってる。
Hちゃんのお父さんは消防士で、Hちゃんが授業中立って歩いてて、ムカついたJくん(父親警官)が注意してHちゃんが泣いてたとか、Lくん(父親キッコーマン)が国語何点とったとか、Oくん(父親聞いたことない中小母親給食調理)の志望校とか将来の夢とか。
Rちゃんち(母親看護師)は母子家庭で旅行行ったことないとか。
Sくんち(両親ともに市役所)は住宅ローンないらしい。
返信
3件
No.74 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/26 20:57:41
正直言ってBさんは私のことが好きなんだろうなって思う。
でも思いっきり冷たくされたら、普通は遠慮すると思う。
そういうところが空気読めないと思うし、周りから嫌われる原因だと思ってる。
Aさんはママ友多いから。
返信
2件
No.80 主 正直者が馬鹿を見る
25/04/27 17:21:47
>>79
子供の学校の様子とか知りたくないの?
まともな親なら、日頃どんなふうに過ごしてるか気になるはずだよ。
Bさん他にも嘘ついてたらしいよ。知らないわけないことを、聞いたけど忘れたとかってわざとらしく言ったみたい。
それとちょっと怖い集団っぽいから、Aさんのグループはちょっと遠慮したい。気に入らない親のこと、思いっきりガン無視してくる人も所属してる。
返信
2件