• No.137 知らぬが仏

    25/04/25 11:46:57

    あまり聞かないトラブルだと思う。
    ただ、登校班って、それを取りまとめる子やその仲のいい子のキャラクターに左右されがちな所はあって、
    主の子の班の中に、小さい子に意地悪したい子が混じってた可能性はある。
    班長さんがそれを抑えられなかったのか、班長さんそのものが、そういう性格の子だった可能性も考えられる。
    むしろ、そういう班なら、解散されて、主の子が慣れるまでは、主と一緒に登校し、
    慣れたら仲のいいお友達と登校するようになっていった方がいいかも。
    登校中に上級生から、毎朝嫌がらせされながら登校するよりマシ位に考えてた方がいいと思う。
    お子さん、入学早々悲しかったね。
    弱いものイジメを楽しむ様な、あまりいい家庭教育をされていなかった子とは縁が切れて良かった位に思ってた方がいいと思う。

  • No.140 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/04/25 11:50:33

    >>137
    班長って、学年で決まるだけだしね
    やりたくてやってる訳でもないし

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.150 一度失敗しても、それが学びになる

    25/04/25 12:22:44

    >>140それでも、決まって引き受けたならちゃんとやるんじゃない?普通の小学生は。
    やりたくないなら、適当でいいよって、小学生に教育する親いんの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。