• No.3 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/04/22 15:33:38

    テレビ朝日、安倍晋三の奴隷、茂木敏充を持ち上げる愚行
    2025/4/22テレビ朝日系の大下容子!ワイドスクランブルとかで
    安倍晋三の奴隷、茂木敏充をゲストに呼び、あたかもキーマンであるかの如く話を聞き、持ち上げる愚行。
    茂木は週刊新潮によると相当なパワハラで神経質な人間のようだ。
    以下は新潮の記事からの一部抜粋。
    「うるさ型の政治家に慣れた官僚でも、茂木さんへのレクの場面では緊張で硬直してしまいます」

     とはある省庁のベテラン官僚の談。

    「茂木さんのレクでは物音を一切立ててはいけません。紙をめくる音も一緒でないといけないといわれるくらいで、何か音がすると“うるさい!”と怒号が飛んできます」

    ・・・
    天才肌だからか、偏執的なこだわりもある。最もよく知られるのは、経産大臣時代、海外に出張する茂木氏に官僚がどう接するべきかを担当者が記した〈接遇リスト〉の存在である。

     そこには大要、こうある。

    〈嫌いな食べ物は煮物全般、酢の物、ゴマ豆腐〉

    〈コーラは可能な限りコカ・コーラゼロ〉

    〈栄養ドリンクとして、メガシャキ、葛根湯ドリンク、ユンケルの3本セットを日本から持参〉

    〈麺類を注文した際にのびないようにちょうどよいタイミングで提供する。以前、冷麺ができてから、提供まで20分ずれて麺がかたくなり大臣が大激怒〉

    〈以前国内出張でトラブルになった日本航空は極力避ける〉

     こんなことが20ページ以上にわたりびっしりと書かれたそれは、まさに「恐怖のトリセツ」である。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    引用はここでだが、多少能力があったとしてもこんな奴の言うことを聞かなきゃいけないのか。
    当然すぐにチャンネルを替えてしまった。もっとも替えたら今度はひるおびで安倍晋三の神格化・・・

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。